このブログでは、

 

・心の声に耳を傾ける

・可能な限り心の声を

叶えるようにする

 

ことを実践していくと、

心が満たされ、安心感、

自己肯定感、幸せな

気持ちが感じられる

ことが増えるので、

 

自然に現実が、幸せや

安心感、自己肯定感が

感じられる現実に変化

していきます、という

お話をしています。



心を満たすのをサボッて

いるときと、

心を満たし続けている

ときに共通している

「違和感」というか、

特有の感覚があるなぁ

と、いつも思います。


心を満たすのをサボッて

いるときには、

「職場で不当に扱われ

る世界」の感覚、


心を満たし続けている

ときには、

「職場で妙に評価され

る世界」の感覚に包ま

れます。


どちらも違和感が凄い

です💦



「職場で不当に扱われ

る世界」とは、冷たく

灰色に満たされていて、

それまで過ごしていた

世界とはまるで違う、

と感じます。


一方で、

「職場で妙に評価され

る世界」とは、周りに

温かく見守られ、色々

なことがスムーズに

進む感覚で、

今日も上手くいくだろ

う、と感じます。


どちらも、


・何か変だなぁ

・おかしいなぁ


と違和感があるのです

が、違和感のおかげ

で、心を満たすのを

サボッているのか、

ちゃんと満たしている

のかがすぐにわかり

ます。


自分の心の状態で、

目の前の現実は

いとも簡単に、

いかようにも変わる

のだ、ということを

実体験をもって知る

ことで、


「心を満たす」こと

の素晴らしさを知り、

心を満たすことに

対する信頼感を高め

ていけば、


悩み事とか不快な感情

や思考に支配される

ことが減っていきます。


何はなくとも、

まずは心を満たして

いきましょう✨