このブログでは、

 

・心の声に耳を傾ける

・可能な限り心の声を

叶えるようにする

 

ことを実践していくと、

心が満たされ、安心感、

自己肯定感、幸せな

気持ちが感じられる

ことが増えるので、

 

自然に現実が、幸せや

安心感、自己肯定感が

感じられる現実に変化

していきます、という

お話をしています。



私達は、未来や過去に
とらわれず、今に生きる
ほど心地良さを感じ、

今よりも、
未来や過去に重きを
置いて、そこにとらわ
れるほど不快な思考と
感情にとらわれます。


私達の本能は、

生命を保護&維持を

するため、大胆に

生きることを嫌うの

で、未来に不安を

いだかせたり、

過去を教訓にして

必要意地に責めたり

します。


そのため何かという

と意識が過去や未来に

生きがちなのですが、


それは単なるクセ、

習慣であることに

まずは気づくことが

大切です。



そうして、ただの

習慣であることに

気づいたら、


過去や未来にばかり

意識を向けるのでは

なくて、今に意識を

向けることを選択

します。


今、目の前のことに

だけ集中すると、

心地良さを感じ、

今を生きていること

が実感できると思い

ます。


そうして今にだけ

生きることで、

心地良さを感じた

分、心地良さが現実

に現れてきます。


「今、私は何を選ぶか?

過去を悔やむか?

未来を憂えるか?

今に生きるか?」


のどれかを意識して

選ぶ習慣を持つこと

が、幸せに満たされた

生き方に繋がります。



自分の人生を、

漠然とした不安や後悔

に支配させるのでは

なく、私の幸せは、

私が自分で選択して

いく意思を持つと、

自分のことが素敵だ

と思えるし、

何より自分の人生を

しっかりと生きている

充実感が感じられる

と思います✨