Suzyさんから恋愛の

ご質問をいただきました。

Suzyさん、ありがとう

ございます✨


----------------------------------------------


いつも付き合う前に障害があって、

毎回付き合えないのですが

どうしたらいいですか・・・?


私はリストアップで今片思い中の人と

出会って200個項目あるうちの199個

満たしていたのですが
当てはまらない1個がフリーじゃない

ことでした(涙)


毎日胸キュンしてたらすぐに仲良く

なれたのに結婚を考えてる彼女さんが

いることを知って仲の良い同僚兼趣味仲間

という立ち位置のまま1年以上経ってしまい

ました・・・。


月日が経つうちに相手が変わってリスト

通りの人になるという話をいくつか聞いた

ことがあるので
彼もいずれ彼女と別れるのかも?と思った

のですが、1年も経ったし無理かな?

でも諦めたくないなと紋々としています。


幸か不幸か同じ職場で下手にアプローチして

変な噂をされたら嫌なので、できる範囲で

好きアピールと男性心理の勉強とメソッドは

しているのですが上手くいかなくて(TT)


-------------------------------------------------------


これから書く内容は、

あくまで私個人の考え

ですので、これが真理

ではありません。


何か役に立ちそうな

ところがあれば参考

になさってください✨


私がいつも思っている

のは、


・記入済みの婚姻届を

持ってくること


に勝る愛情表現は無い

ということです。


男性の愛情表現とは、


・告白して交際を申し

込んでくること

・素敵なレストランに

連れて行ってくれる

こと

・素敵な指輪を贈って

くれること

・甘い言葉をささやい

てくれること


などではなく、


・あなたの人生を

背負います、と覚悟

を持つこと

(自分の時間、体力、

気力を使ってお金を

稼ぎ家族を養うこと)


であり、その出発点が


・記入済みの婚姻届を

持ってくること


になります。



素敵なデートを企画

するとか、素敵な

指輪を贈るのは、


気前が良かったり、


見栄を張る人だった

り、


そうすることが女性

を喜ばせることを

知っていたり、


そんな素敵なことが

できる俺ってカッコ

いい✨と思っていたり

すればできますが、


1人の女性の人生を

背負うのは、見栄や

俺カッケー✨では

できないことです。


つまり、


・彼には彼女がいる

・彼は彼女と結婚

したいと思っている


現実を、ことさら

特別視しなくて良い

と思います。


「結婚するなら彼女

かなぁ」と、ただ

思っているだけで

入籍する気はないの

だから、彼女の人生を

背負いたいとは思って

いません。


・結婚するなら彼女かなぁ


と、


・あなたの人生を背負う

覚悟があります


では、真剣さが全く違い

ます。


「結婚を考えてる彼女さんが

いることを知って仲の良い

同僚兼趣味仲間という立ち位置

のまま1年以上経ってしまい

ました・・・。」


と嘆いていらっしゃい

ますが、彼と彼女も、

交際を維持したまま

結婚に進んでいない

ですよね。


なのであまり気にしな

くて良いし、

交際とか、彼氏彼女と

いうものにそこまで

特別な感情を持つ必要

は無いと思います。


私が上記の考えでいる

という前提でSuzyさん

におたずねしますが、


Suzyさんは、好きな人

と付き合うことが望み

ですか。


恋愛がしたいのであり、

結婚はしたくない、と

いうのであれば私の

考えは役に立たないと

思いますが、


結婚したいのでしたら、

付き合うことが望みで

はなく、結婚が望みだと

意識することが大切です。



これまで書いてきた

とおり、

未入籍の関係には、

少なくとも男性の

心の中には覚悟が

存在していない→

そんな男性と一緒に

いてもつまらない、

と、私は考えます。


せっかく好きな男性

と一緒にいたいなら、

結婚を望んだ方が、

真剣に愛し合う関係が

築けておすすめです。



そして、彼と彼女の

関係をとても気にして

いらっしゃいますが、

彼と彼女の関係は、

あくまで彼らだけの

ものですので、


Suzyさんは、

Suzyさんと彼との

関係のことだけを意識

して楽しめば良いと

思います。

引き続き、胸キュン

で心を満たしていくと

良いと思います。


そもそも、


・リスト200個項目の

うち199個満たす彼と

出会っている

・胸キュンしていたら

すぐに仲良くなれた

仲良し同僚兼趣味仲間

でいる


ことを叶えられている

のはとても凄いことだ

と思います。


ご自身が恋愛の引き寄せ

の達人であることを、

ぜひ褒めていただき、

ミラクルを起こせる力

を持っていることを

信じていただきたいと

思います。


恋愛で心を満たす上で

大切なのは、


・彼と上手くいくこと

が一番の望みだけど、

もっと幸せになる道が

あるのなら、彼でなく

ても良い


という意識を少しでも

持つようにすると、

よりスムーズに、

幸せな現実が現れやす

くなると思います。


分かりにくい内容で

恐縮ですが💦

陰ながら応援させて

いただきます✨