前回の続きです。



翌朝は6時前に起き、

すぐに屋上露天に

向かいました。

2度目の屋上露天風呂

です。



(画像はTwitterより引用)


するとお友達が先に

来ていたので、

朝食の予約時間まで

おしゃべりしました。


その後、

7時半に朝食会場に

入りました。


今回の鹿児島旅の

メインの目的は、


・皆で心ゆくまで

おしゃべりを楽しむ


次の目的は、


・城山ホテル鹿児島の

朝食をいただくこと

・霧島神宮参拝


でした。


城山ホテル鹿児島の

朝食は、公式サイトに

「自慢の朝食」と記載

されているだけあって、

とても美味しく、

丁寧なおもてなしに

心が満たされました。



野菜も、お魚もお肉も、

地元鹿児島の食材が

使われていました。


私達がふだん食べて

いるものと同じなのに、

城山ホテル鹿児島の

スタッフさん達の

手にかかれば、創作心

あふれる丁寧なお料理

に変わるのがとても

不思議でした。


パッと目をひく豪華さ

はないのですが、

心にしみるおもてなし

が伝わってきて、

心もお腹も満たされ

ました。





(画像はTwitterより引用)


朝食会場で食事と会話を

心ゆくまで楽しみ、

会場を出たのは9時半で

した。


あまりに居心地が良く、

2時間も朝食会場に

いたのでした。


さて、この日は朝から

雨風が強かったので、

霧島神宮参拝は諦めま

しょう、ということに

なりました。


その代わり、

チェックアウトの

11時までゆっくり

過ごすことにしました。


お土産をみたり、

館内のベーカリーに

寄ったりしました。


ちなみに、

館内ベーカリーで

販売されている

「フラワーパン」は、

朝食会場でも提供

されています。

とても美味しいので、

何度かリピートして

います。



私は、3度目の屋上

露天風呂に向かい

ました。

チェックアウトが

せまっていたので、

入ったのは15分だけ

でしたが、わずかでも

心が満たされました。


チェックアウト後は、

あいにくの風雨で

霧島神宮参拝が難しい

ので、日本茶カフェに

向かいました🚗³₃


そうして、霧島市に

向かっていると、

雨が弱くなってきま

した。

もしかして霧島神宮

参拝できるかも、と

思い、行くだけ行って

みることにしました。



(画像はTwitterより引用)


幸い、風雨が弱いまま

だったので、無事参拝を

済ませました。


その後はレンタカーを

返却し、空港へ。



(画像はTwitterより引用)


空港でお土産を買い、

おしゃべりして

お友達の搭乗時間まで

過ごしました。


たくさんおしゃべり

して、色んなところに

行って色んなことを

しましたが、

あっという間すぎて

1泊2日じゃ全く足りま

せんでした💦


良い旅だったなぁ、

また鹿児島で遊べたら

いいなぁ、と思いました。