このブログでは、

 

・心の声に耳を傾ける

・可能な限り心の声を

叶えるようにする

 

ことを実践していくと、

心が満たされ、安心感、

自己肯定感、幸せな

気持ちが感じられること

が増えるので、

 

自然に現実が、幸せや

安心感、自己肯定感が

感じられる現実に変化

していきます、という

お話をしています。



心がホッとしたり、

温かい気持ちになったり、


心が満たされること、

心が幸せになることが

大事だということは、

分かっているけれども、


・どうせ良いことなんて

起きるはずがない


と思うのが癖になっていま

せんか。


そして、


・満たされた気持ちになる

のはとても難しい


と思っていませんか。



・満たされた気持ちに

なりやすくなる

・どうせ…と思わなく

なる


方法として、個人的に

おすすめなのは


・自分の人生に前向きに

期待をすること


です。


「どうせ…」と思うのは、

根拠なく未来に失望して

いるわけなので、逆に、


根拠なく未来に期待する

のもアリですよね✨


(余談ですが、この、

「根拠なく失望してきたの

なら、これからは根拠なく

期待していこうよ」という

のは、私の心の叡智から

きたアドバイスです)




・今日はもしかしたら、

何か良いことが起きる

かも✨

・〇〇さんが結婚する

らしい!じゃあ次は私ね✨


そんなふうに、


・自分の未来に期待する

・人生に対して前向きな

姿勢でいる


ようにするだけで、

気持ちが切り替わり

やすくなったり、

何となく現実が温かく

なるのが感じられると

思います。

ぜひお試しを✨