いつもご訪問ありがとうございます。

ほぼ日課のように更新してきています

が、当面の間実践に集中するので、

更新を自粛します。

よろしくお願い致します✨

良いお年をラブラブ


【追記:2022年の振り返り】

2021年末から1年間、あえて今までに

無い厳しい環境で働くチャレンジを

しました。


想像していた以上の多忙さと、シビアな

人間関係に揉まれながら心の声に耳を

傾け、心を満たし続けました。


あまりの大変さに心を満たすことを

忘れつつも、自分を取り戻すように

していたら、


・言動に問題がある人が異動した。

・言動に問題がある人の態度が

ガラッと変わり、明るく頼れる人に

なった。

・入社3か月目で年収が100万円以上

アップした。

・支社で一番上の立場方から直接

「働きたい部署や職種を選んでいいよ」

と言われた。

(心がジーンとした。

そんなふうに声をかけられたのは私

だけだった。)


などのことがあり、

・収入、人間関係、仕事内容でも何でも、

自分が望む通りに変えられる


ということを確信しました。


その次はあえて、異動先の部署や職種を

きかずに異動するチャレンジをしました。


そこでも


・朝から不機嫌なベテランさん

・仕事はできるけど気分の浮き沈みが

激しく、コミュニケーションが難しい人


などがいましたが、心を満たしていたら、


・朝から不機嫌だったベテランさんが

朝から上機嫌で意欲的に仕事する素敵な

先輩に変わった。

・気分の浮き沈みが激しい人は、新たに

仕事を任されるようになり、仕事に前向き

に取り組む素晴らしい先輩に変わった。


というふうに変化した後、ちょっと

苦手だったサブリーダーとはある日突然

関わりが無くなり、一緒に仕事をしていて

楽しいメンバーとだけ仕事をする形になり、

存分に集中して仕事ができました。


その他、

私がミスして納品が難しくなった商品が

あったのですが、なぜか不問になり、

そのまま納品されたということもあり

ました。


家庭では、

夫からたくさんの物、お金、プレゼント、

言葉などをもらいました。


・何でもない日に誕生石のアクセサリー

やイヤリングをくれた。

・たびたびお金をくれた。

(最近10万円をくれた)

・不労所得の一部を半永久的にもらう

ことになった。

(金額は高くはないが、個人的には

とても嬉しく、今後を思うととても

ワクワクする)

・海外ブランドの腕時計2本とネック

レス。

・記念日の企画、お花やケーキ等。

・励ましの言葉やプレゼント。

(仕事のモチベーションになった)

・車の買い替えの話が出た。

(先日たまたま乗った車があり、

これいいなと思っていたら、同じ車

に買い替える話になった)

・家事の多くを夫がやってくれる

ので、仕事やしたいことに時間を割く

ことができた。


この他、


・高級お肉をタダでもらった。

・商品券数万円もらった。

・電子マネー数万円分もらった。

(10万円くらい)

・ブログ読者さんからご感想や

気づきなどのコメントやDMを

頻繁にいただいた。

(温かい言葉に励まされた)

・出版の打診をいただいた。

(気が乗らないお話だったので

スルーした)

・一番高い固定費がグッと安くなる

話が来た。

・洗濯機や冷蔵庫など家電を一新。

・退職の際は

「もっと一緒に働きたかった」

「プライベートでも遊びましょう」

など嬉しい言葉をいただいた。

・古い友人との交流が復活した。


など引き寄せました。 

引き寄せたものはどれも意図して

引き寄せたものではないのですが、

叶ってみると嬉しいなと思うもの

ばかりでした。

特に仕事面では、本当に色々な

経験ができ、とても充実した一年

でした。

自分を満たすと、人の優しさや

温かい言葉をいただく機会がとても

増えました。


また、不快な現実に見えても、

心を満たすと改善されるので、自分

に対する信頼感が大きく増し、

良い流れを作ることができることに

自信がつきました。


一方、繰り返しになりますが、

忙しさのあまり、心の声に耳を傾ける

ことをおろそかにしたことがたびたび

あったので、新年は丁寧に心の声に

耳を傾け、心を満たし、自分を大切に

していこうと思います。


新年は、仕事面でまた新たなことに

チャレンジします。

とてもワクワクしています。

私の創造の源、まっさらな私は、

チャレンジがとても好きなようです。

また何か気づきがありましたら

シェアしたいと思います。