このブログでは、

 

・心の声に耳を傾けること

・心の望みを可能な限り実行する

こと

 

によって、心が満たされる(心が

幸せになる)ので、満たされた心が

現実に反映されていきます、と

いうお話をしています。

 

心がしたいことを大切にし、

実行していくと、安心感・満足感・

満たされた感覚などが感じられる

ようになります。

 

自分で自分を幸せにすることが

できるのだ、と体感でわかるように

なると、自信がつきます。

なので、自己肯定感がちょうどいい

感じに上がります。

 

めちゃくちゃポジティブになるの

ではなく「温かくじんわりと前向き

な気持ち」になります。

 

 

そうして、自分を大切に扱うことが

習慣化し、自分の素晴らしさがわかる

と、それまで

 

・私さえ我慢すれば丸くおさまる

・〇〇は、私なんかにふさわしくない

 

と平気なふりをしていたり、気持ちに

フタをしていたことに、とても違和感を

覚えるようになります。

 

「後先のことを気にして立ち止まる

より、今、私の気持ち、私がしたいこと

をしてあげることが一番大事だ!」

 

と思うようになるので、たとえば、

 

・会社や家族、友人関係の理不尽さに

我慢できなくなり、言いたい事が言え

たり、自分を守る行動ができた。

 

・好きな人に「好きです」「付き合って

ください」と躊躇なく言えた。

 

・お金や時間がなくて諦めていたことが

あったが、大切な自分のために行動

しよう!と思いたち、今すぐできること

に取り組んだ。

 

というふうに、思考や行動がまるっと

変わります。

頭の中がシンプルになっていきます。

頭の中がシンプルになるので、現実も

シンプルになっていきます。

 

余計な思考や感情が行動をじゃましない

ので、思い切ったことをしても困った

ことが現実化しません。

 

そうした現実的な行動が、自分の心が

望む方向に現実を変えることもあります

が、

 

そうして心の望みを大切にすることで、

先に書いたように、コツコツと自分の

中に蓄積される、

 

安心感・満足感・満たされた感覚・

満足感・自分を幸せにできる自信・
自己肯定感などなどが、ミラクルを

もたらします。
 

どんなときでも、心を大切に大切に

していきましょう✨