22~23歳の頃、

それまでの自分の恋愛を振り返ってふと思ったのは、

「私って男性を見る目が無いな~💦」でした。

 

たとえば、男性の顔や身長、雰囲気、学歴や能力などを

かいま見て「いいな~」と思うのですが、

 

好きだなと思う男性のほんの一部をかいま見て

「好きだ!」「付き合いたい!」と思うわけなので、

 

運よく思いが実って付き合えたところで、

「えーこんな人だったの💦」と思うことがしばしばで、

勝手に熱を上げて、勝手に幻滅して冷める、の繰り返し

でした。

 

そんな自分の浅はかさ、身勝手さにあきれていました。

 

今後新たに好きな人ができても、どこかで何かを

改めなければ、きっと同じことの繰り返しだろう、

と思いました。

 

かといって、じゃあいつ何を改めたらいいのか、

皆目見当がつきませんでした。

 

 

 

その後すぐ、自分史上最大のショックなことが起き、

「自分を大切にしよう」「心を満たすことを最優先しよう」

と決意します。

 

今思えば、このときの決意が、

上記の「いつ」「何を改めたらいいのか」のアンサーに

なりました。

 

・いつ→今すぐ

・何を改めるのか→自分をないがしろにするのはやめる、

心を満たす。

ということでした。

 

前置きが長くなりましたが、自分を大切にしているとき、

心を満たしているときに、あるときはひらめきという形で、

あるときは周りの人の口からハッとさせられる言葉として、

あるときは現象化という形で、本来の自分の叡智、

本来の自分の生き方が見えてきます。

 

自分を大切にしていると、一緒にいると幸せになれる

相手と自然に、無理なく、幸せな形で巡り合えます。

 

なぜならすでに幸せなので、やはり「すでに幸せ」な

相手と共鳴し合い、出会うのです。

 

 

 

「こういう条件を満たしている人が欲しい!」と

思う気持ちをいったん置いておき、まずは自分を大切にし、

心を満たすことに集中するのが一番だと思います。

 

すると、いつの間にか「心から幸せだ!」と思うことが

起きるようになり、自分にピッタリの相手に出会える

でしょう。

 

不思議ですが、出会った相手が、以前あんなに渇望していた

条件、またはそれ以上の条件をちゃんと満たしていたり

するものなので、安心して自分を幸せにすることに集中

して、毎日を楽しむといいのではないかな、と思います。

 

私の場合、ショックな出来事という荒療治によって、

自分を大切にすることの素晴らしさと奥深さを知った

のですが、

 

それが幸せな現実の引き寄せと、自分にピッタリな

パートナーと出会うことにもつながりました。

 

(自分を大切にしよう!心を満たすことを最優先にしよう!

と決意してから数か月後に夫と出会いました。)

 

自分を幸せにすると、なぜか周りの人にも良いことが

起きることが多いです。

 

なので、遠慮なく、大いに自分を幸せにしていきましょう✨