今後の旅の計画リストです。

今、お話が出ているのはこちらです。

 

・大分県

・福岡県(福岡市と糸島市)

・東京都

・北海道

 

それぞれ行きたいところ、というよりワーケーションの

リストアップになりました。

まずは大分県です。

 

 

このサイト、色々な立場の人を想定したワーケーションの

モデルプランが載ってていいなと思いました。

おんせん県の良さを活かした素敵なアイデアです✨

 

 

由布院サテライトオフィスも魅力的だと思いました✨

 

 

竹田市の取り組みもいいなと思いました。

人口に比して施設がとても充実していると思います。

 

 

上記に共通していえるのは、

ドロップインの料金や機材利用料金がとても安いことです。

身軽でさえいれば、とても参入しやすいと思いました。

 

 

・福岡県(福岡市と糸島市)

 

福岡市でしたいこと(遊び)についてはこちらに書きました。

一方、ワーケーション施設やホテルは充実しているものの、

ピンとこなかったので今後もチェックしていきます。

 

 

糸島市でプチ移住(ワーケーション)したいですが、

今のところ「いいな」というところが無かったので、

今後もチェックしていきます。

 

 

 

 

・東京都

 

素敵なところを見つけてしまいました✨

銀座でこんなところがあるんですね。

ぜひ泊まって仕事したいです。

 

 

 

・北海道

 

北海道は広いので、情報を探すのが結構大変でした。

コロナ禍以降、郊外の町村はワーケーションモニターを

積極的に募っていました。

 

現地在住者以外の応募者に限り、交通費・宿泊費・

レンタカー代が無料など、ワーケーションの誘致に

頑張っている印象でした。

 

札幌市周辺も1~2週間交通費・宿泊費・諸経費が無料

という企画が随時出ているので、仕事辞めたら

応募しようかなと思いました✨

 

札幌のコワーキングスペースはおしゃれ具合が飛びぬけています。

おしゃれで安くて(むしろタダで)アクセスが良くて

自然が豊か。

こういうところにしばらく滞在して働きたいです✨

 

 

 

(画像は全てTwitterからお借りしました)

 

札幌のコワーキングスペースやホテルのまとめ記事です。

 

 

札幌に泊まるなら星野リゾートのOMOもいいなと思いました✨

 

 

あとは、アクセスが比較的大変でない&行ってみたい、

と思うところをあげてみました。

 

 

 

 

こちらのサイトは、旅を楽しむための情報収集に役立つと思いました。

 

 

 

随時加筆していき、ワクワクしたいと思います✨