・お姫様ごっこなどの恋愛メソッドの実践、または恋愛の引き寄せを

頑張ってるのに効果が感じられない。

 

・恋愛以外はうまくいっているのに、恋愛だけがうまくいかない。

 

と悩む方に、ひとつ提案があります。

お役に立てたら嬉しいです✨

 

 

ご自身の内面を観察すると(反省とか責めるのではなく、観察です)、

 

・理想の人と出会いたい!

・パートナーが欲しい!

・モテたい!

・結婚したい!

・〇歳までに〇〇を叶えたい!

 

など、自分の思いに気持ちが向きすぎているのかもしれません。

 

自分の思いを叶えたい!が強すぎて、

パートナーを引き寄せるスペース(余地)を閉じてしまって

いるのかもしれません。

 

そこで、こんなふうに意識を持ってみてはどうでしょうか。

 

恋愛や結婚を叶えたいのであれば、対人関係の願望なので、

自分の幸せだけでなく、パートナーの幸せにも意識を向けてみます。

 

引き寄せとは、同じエネルギーを持つ者(または物)との

共鳴現象です。

 

なので、パートナーの幸せにも思いを馳せてみると、

自分の方に向きがちだった心が、他者に対しても

オープンになるので、パートナーを引きつけ、出会うスペース

(他者を受け入れる余地)が生まれます。

 

・私が幸せになるのと同じくらい、パートナーの幸せも願いたい。

・お互いにこんなふうに思いあえる関係を築きたいなあ。

 

というふうに、自分の幸せを願うのと同じくらい、

パートナーの幸せを願う意識を持つようにすると、

出会う人の質が変わり、良い出会いが増えると思います。

 

 

「私も幸せ、あなたも幸せ」の意識を持つことは、

恋愛以外の人間関係においても効果があります。

 

・友人が欲しい。

・職場の人間関係に恵まれたい。

・良いビジネスパートナーが欲しい。

 

など、良い人との出会いを求める全ての願望に

効果を発揮するので「やってみよう!」と

思われましたらぜひ試してみてください✨

 

次の記事では、「私も幸せ、あなたも幸せ」をさらに良くする

意識の持ち方について書きたいと思います。