いつも仲良くお話をしているメンバーの方々が、来月下旬に

私の地元(九州南部)に遊びに来てくださることになりました。

 

私の地元はまさに南国!といった感じで、南に下るほど、

国道沿いにズラリと並ぶヤシの木、雲ひとつない青空、

透明度が高いエメラルドグリーンの海が堪能できます。

 

来月の旅行では、メンバーの方々と一緒に、地元の観光ホテルに

泊まるのですが、実はこのホテルは、昨年末に夫が「泊まろう!」と

言っていたホテルなのでした。

 

 

去年の年末、昼休憩のときに夫から電話が来て、

 

・ローカルニュースに観光ホテル関係者が出演していて、

年末年始をそのホテルで過ごしてほしいと話していた。

・そのホテルには露天風呂やプライベートビーチがあるので、

ゆっくり骨休めができますよ、とアピールしていた。

・なので、早めに年末年始休暇をとって、泊まりに行こう!

 

と言ってきました。

そこですぐに予約ページをみたのですが、仕事納めの日から

仕事初めの前日までの日程は全て満室でした。

 

それを夫に伝えると「仕事納めよりも早く休みを取れば予約できるでしょ」

と食い下がって(?)きましたが、

 

当時の部署は大変忙しく「自分だけ早めに休みをとる」ことができなかったし、

したくないなと思いました。

 

それを夫に伝えたところ「年末年始は外食ざんまい」という計画に

とって替えられたのでした。

 

そのホテルのことは

「泊まってみたい気持ちもあったけど、いつか泊まれるときが来るだろう」

と一瞬思いましたが、それっきり忘れていました。

 

 

そこから約10カ月を経た来月、そのホテルに泊まる流れがやって来たのは

引き寄せなのか偶然なのかわかりませんが、面白いなと思いました。

 

とにかく今は、来月が楽しみです!

私も地元は久しぶりなので、めいっぱい楽しんできたいと思います✨