嘘だと思われそうですが、全ての行動をゆっくりにしてみると、

自然に心の中身が変わります。

 

するどく尖った思考や感情がなくなり、余裕や幸せ、穏やかさ、

愛情、喜びなどが戻ってきます。

 

ふだんセカセカしていると、ゆっくりやることがわからない

かもしれません。

 

そんなときは「マルチタスクをやめてみる」という感じでいると

ゆっくりペースになると思います。

 

心の中身が「余裕や幸せ、穏やかさ、愛情、喜び」になるので、

まさにそんな現実を引き寄せます。

何をしても幸せモードになれます。

いいことが起きるし、楽しく会話できる人が増えます。

 

苦手なことに取り組まないといけなくなっても、そんなに気にならなく

なったり、スムーズに取り組めたりします。

 

私は、ゆっくりモードでいるときほど、何でも早くこなせるようになり、

職場でも「仕事が早い」とよく言われるようになりました。

 

 

逆に、セカセカモードでいると、何をしてもイライラします。

心の中が穏やかでなくなります。

好きなことをしていても楽しめないし、急いでいるのになかなか

進まなかったりします。

 

心の中が穏やかでないと、もっと心の中が穏やかでなくなる人や物、

環境と共鳴し、現実が複雑で幸せとは反対の方向に進んでしまいます。

何といっても心身の疲労感がすごくなります。

「何で私ばっかり」という被害者意識も出てきます。

いいことは何もないです💦

 

 

自分にもいつも言い聞かせていることなのですが💦

いいこと尽くめなので、「ゆっくり」「ゆっくり」を心がけていきましょう。

本当にいいことがたくさん起きますよ✨