セルフイメージを上げることは、確実に周りを幸せにすると思います。

前にも同じことを書いたなと思って、過去記事を探しました。

 

 

自分のことを「素敵だ」「最高だ」と思っていると、まさにそれが真実であると

思えることが起きるのですが、

 

何といっても、周りの人達を幸せにすることができるという点に

価値があると思います。

 

たとえば、すごく「素敵だ」「好きだ」と思う芸能人がいたとします。

その人は自分にとって遠い存在なので、直接かかわることはありませんが、

その人がライブをしてくれたら、予定を繰り合わせて、チケットを買って、

異動費や宿泊費を払って観にいこうとします。

そしてその日を心待ちにします。

 

それなりの労力を労力と思うことなく、ただただ「楽しみだな」「幸せだな」

と思って過ごします。

 

そして当日、その人を観て、最高の幸せを感じます。

その人からの直接の見返りはないけれど、私にとって、「素敵だ」「好きだ」と

いう気持ちにさせてくれる人だから価値があり、精神的満足度がとてつもなく

大きいでしょう。

 

 

それと同じで、自分が「素敵な人」「素晴らしい人」「魅力的な人」でいると、

その思いに大いに共鳴する人が何人も現れ、その人達を心から幸せにします。

 

なので、同僚や友人、夫や色んな人から愛される私でいることは、

もちろん私にとっていいことは起きますが、何と言ってもその人達を確実に、

精神的満足感を大いに満たしてもらえます。

 

私にいいことが起きて、周りの人にも幸せになってもらえる。

究極の理想だなと思います。

 

ちなみに、セルフイメージを上げる方法は、

何にも考えずに、素敵であること、最高であることをそのまま受け入れると

いいと思います。

 

「〇〇だから素敵」「〇〇だから最高」ではなく、ただ「素敵」「最高」です。

 

「存在が素敵」「存在が最高」が真実であり、それを受け入れることが

今すぐに本来の自分になる方法だと思っています。