私達は、自分のことをこんなふうに思っています。

 

・これといって取り柄が無い

・頭が良くない(物覚えが悪い)

・スポーツが苦手(トロい)

・不器用だ

・若くない

・容姿が良くない

・性格も良くない

・生まれ育ちが良くない

・モテない

・家事が苦手

・欠けているところがたくさんある

・いてもいなくても同じ

・友達が少ない

・社交性が無い

・悪いところはたくさんある

・良いところはほとんど無い

・どこにでもいる普通の人

・仕事ができない

 

多少違いはあっても、こんなふうに思っているのではないでしょうか。

 

 

しかし、本当の私、「真実の私」は全く違います。

 

真実の私とは「創造の源泉」です。

創造の出発点であり、真っ白なキャンバスなのです。

寝ていようが起きていようが、真っ白なキャンバスが休むことなく創られ続けています。

 

真っ白なキャンバスを「エゴが考える私」が、私を責めたてる思考や、不快な思考で

埋め尽くしてしまうと、エゴが考える私がまさに真実だとしか思えない現実がどんどん創られていきます。

 

 

しかし幸いなことに、真っ白なキャンバスは、休むことなくどんどん創られ続けているので、

不快な思考でいっぱいになっていることに気づいた瞬間から、不快な思考を止めてしまえばOKです。

 

思考をせずに生きていくことは不可能なので、生活や仕事に必要な思考をする以外は、

思考をしないでいましょう。

 

良い思考をすればいいのでは?と思われるかもしれませんが、思考をこねくり回すと、

また不快な思考に戻ってしまいます。

思考は勝手に湧き出てくるものなので、思考をコントロールすることはできません。

 

それなら、思考を減らすことがおすすめです。

 

そして、もし、創造の源泉である「真実の私」を感じてみたいなら、

思考を使わずに、目の前の現実を五感で味わってみましょう。

または、静かな自分を感じてみるのもおすすめです。

 

 

そうした時間を増やしていくと、いつの間にか充実した日々が過ごせるようになり、

問題が勝手に解決したり、楽しいことや幸せなことがたくさん起きるようになります。

 

つまらなくて、いいことが何も無くて、問題だらけの人生とは無縁の毎日に変わること間違いなしです。

地味だけど効果絶大な方法ですので、ぜひお試しください。