本当に毎日があっという間に過ぎ去っていきますね。

 

人生の残り時間を思うと、

「苦手なことをやっている暇は無いな」

「特異なことをもっと伸ばして面白く生きよう」

 

と思うこの頃です。

 

そこで、私の得意なことは何だろう?と振り返って思いついたのは、

 

・夫の愛情を得ること(愛情の度合いを自在に調整可)。

・自己賞賛で面白いことを引き寄せること。

 

でした。

 

 

このうちの「自己賞賛で面白いことを引き寄せること」については、

心の中で集中して自分を褒めまくる、という実験をしました。
(今もよくやります。)

 

すると、以下のようなことが起きました。

 

・知り合いの社長さんから「うちで働いてくれませんか?」と声をかけられた。
・以前からやってみたいと思っていた仕事の案件をたくさん持っている人をなぜか紹介され、

 たくさん仕事をいただけた。

・私が好きな分野の個人事業をやっている方から声をかけられ、その方の仲間を含めて密度の濃い交流ができた。

・入社して間もない会社で出世を打診された。

 

私は働くことに対して思い入れが強いからか、仕事関係の引き寄せが多く、

刺激的で面白いことが起きます。

 

先方からお声かけいただいたり、「ぜひあなたに紹介したくて!」といった謎の展開で

キーパーソンを紹介していただくので、話がスムーズに進みます。

 

セルフイメージを高めるといいこと尽くめです。

逆に、セルフイメージが低かったり、自分を責めると不快なことばかり起きます。

自己否定や自責は百害あって一利なしです。