ときどき更新している「職場での引き寄せ体験談」です。

 

過去記事はこちらです。

 

 

「こんな仕事がしたいな」と希望していたことが、いつの間にか叶っていました。

 

4月頃から「チームで仕事をするのに飽きたな。たまには一人でできる仕事がしたいな。」と思っていましたが、気の合う仲間が増え、このメンバーなら楽しくどんどん仕事が進められるだろう、と思い、異動は希望しませんでした。

 

(支社の偉い方には、好きな仕事を選んでいいと言われていました。)

 

しかし、日に日に「チームでの業務に飽きた。」という心の声は大きくなっていきました。

 

(先月の記事でも「チームでの仕事に飽きた」と書いていました💦)

 

 

心の声をきいてみると、

 

・異動はしたくない。

・異動して新しい仕事を覚えるのは億劫だ。

・会社の偉い方に相談したくない。

・転職したいわけではない。

・仕事には飽きてきたけれど、チームメンバー達とはこれからも一緒に仕事をしたい。

・でもやっぱり一人でできる仕事がいい。

 

という思いがあり、自分のことながらどうしたらいいかわからない状態でした。

 

とりあえず、

 

・こんなことがしたい、またはしたくない、という思いが浮かぶたびにメモを取る。

・心を満たすことをコツコツと実践する。

 

ということを淡々と実践していきました。

 

すると、いつの間にか私の仕事内容が変わり、チームの中にいながら、個人でやる仕事がメインになっていきました。

私の希望どおり、チームメンバー達と一緒に仕事をすることと、個人の仕事が両立できていたのでした。

 

これからも「こんなふうに仕事がしたいな」「仲間達とはこんなふうに関わっていきたいな」という思いがどんどん出てくると思いますが、自分を幸せにするために、どんどん叶えていこうと思います!