私達は、心のモヤモヤを抑えつけたり、「忙しいから」「面倒だから」などを理由に無視すると、途端に不安になったり、自分には価値が無い!と思うようになったりします。

これを解決するには、

・心のモヤモヤに耳を傾けること
・したい事を可能な限り工夫して実行すること

をコツコツ実践することで、心が本来の落ち着きを取り戻し、自分には価値があることを受け入れることができるようになり、心が満たされるようになります。

心を満たすことが習慣になってくると、そのご褒美として、自分の人生に起きるとは思えなかったミラクルが起き、さらに連発して起きるようになります。



不安や落ち着かない原因は、周囲の人や環境のせいではなく、自分次第なのだ、ということが実感できます。
そして、心を大事にすることがとっても大事なのだ、という答えにたどりつきます。

心の疲れやモヤモヤは、幸せの宝箱です✨
モヤモヤを避けず、嫌がらずに、毎日少しずつ向き合ってみましょう飛び出すハート