ここ数年、私の大のお気に入りである究極の引き寄せ「〇〇な私」で生きる方法についてお話しします。
(「さっぱり意味がワカラン」と思われそうですが…)



たとえば、こうなりたい!と思う自分像(セルフイメージ)があるとします。
「デキる私」とか「モテる私」などですね。

普通に考えたら、今の自分は、とてもデキる私ではないし、モテる私でもないとします。
そして、なりたい自分像と現在の自分があまりにかけ離れていて、憧れの自分になる方法が全く見当がつかなかったとします。

そこで、いきなり「デキる私」「モテる私」など、なりたい「〇〇な私」というレッテルを自分にペタッと貼った感じで過ごします。
これで終わりです。

普通に考えたら

現在の私<<<<<(越えられない壁)<<<<<憧れの私

なのですが、「〇〇な私」というレッテルを貼ると、越えられない壁は無くなり

現在の私=憧れの私

となるので、あとは設定したレッテルをはがさずにそのまま過ごせば、憧れの私が真実なのだという証拠が現実に現れ始めます。



このときに、つい
「憧れの私になれば、こんなことが起きるだろう」
という期待が出てきますが、そんな期待を良い意味で裏切ることが起きます。

ただ、これって簡単そうで難しいと感じる人もいると思います。
さすがにエゴがザワザワして、冷静でいられなくなるからです。

このときに効くのは、自愛テーマで書いてきた方法です。

自分を満たし、エゴを黙らせる方法を実践していれば、憧れのセルフイメージになることを自分に許可できるので、やりやすくなります。
面白そう!と思われたらためしてみてくださいね。