8月の現代邦楽コンサートで

鈴音会として演奏する

Kのための斗為巾ルンルン

 

 

とても素敵な曲ですウインク



沢井忠夫先生の曲、

素敵な曲ばかりで好きですおねがい

 

 

以前、その合奏練習のことを

ブログに書いたところ

沢井比河流先生が

譜面台に置いている楽譜に気付いてくださり

わざわざコメントをくださいましたびっくり

 

 

沢井比河流先生もいろいろな曲を作曲されていて

どれもこれもかっこいい曲ばかりで

とても好きですキラキラ

 

 

特にOKOTOは、

このブログでも紹介したこともありますが

演奏するとみなさん

「かっこいい〜〜キラキラ」と喜んでくださるので

よく弾かせて頂いています音符

 

 

さてさて肝心の

Kのための斗為巾

 

 

実は弾くのは今回が初めてですびっくり

 

 

Kのための、というのは

沢井忠夫先生のお嬢様かなこさんのことを想い

作曲されたそうですおねがい

 

 

そして斗為巾というのは、お箏の11番目、12番目、13番目の糸の名前ですニコニコ

右矢印

右矢印

右矢印きん

と読みますキラキラ

 

 

曲の出だしが

巾為斗 巾為斗 巾巾巾為巾為斗と始まり、

ドレミにすると

ド シ ソ ド シ ソ ド ド ド シ ド シ ソ 

 

なのですが、

 

 

ド シ♭ ソ ド シ♭ ソ の部分が

「かなこ かなこ」と

聞こえてきそうな感じです!!

 

 

と思うと

ド ド ド シ♭ ド シ♭ ソ 

の部分はどんな風に聞こえますか?

 

 

そんなことを考えながら聴いてみると

また楽しくなりますねニコニコ

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございますハート

 

 

レッスンや演奏依頼についてのお問合せなど

ぜひお気軽にウインク

 

 

 

人生は選択の連続キラキラ

お箏のある人生をラブラブ

お三味線のある人生をラブラブ