ご縁があってお三味線をいただいた生徒さんおねがい

皮が破れてしまっているけども

張り替えて使いたいキラキラ



と言うことで

皮の張り替えをお願いしていたものが

戻ってきてまいりましたおねがい







楽器自体は

だいぶ前のものだと思う 

とのことでしたが、



棹も曲がっていないし

あまり使っていなかったのか

とってもキレイな状態びっくり




そして昔のものって

材質がとてもよかったりしますびっくり

 


 

皮を張り替えピッカピカで返ってきました爆笑



試しに弾かせていただき、

よく鳴りますねキラキラキラキラキラキラおねがい



こうして楽器が

巡り巡ってくるのって

とても嬉しいですねウインク

 

 

眠っている楽器をお持ちの方、

もし「もういらないわ」と思っても

処分してしまわず

ぜひぜひご連絡下さい!!



備品も含め、今では手に入らない

材質のものもあったりします爆笑



そして、1番いいのは

処分しないのはもちろんのこと

人にも渡さず、ご自身が

ぜひそれを使って弾いてみて

ほしいです音符



最後までお読み下さりありがとうございますハート

 

 

レッスンや演奏依頼についてのお問合せなど

ぜひお気軽にウインク

 

 

 

人生は選択の連続キラキラ

お箏のある人生をラブラブ

お三味線のある人生をラブラブ