ライラックがキレイに咲いていますねキラキラ

 

 

我が家のライラックも、

だんだんと大きくなってきましたニコニコ

 



 

冬に囲わず放置していたら

雪の重みで幹が割れアセアセ



もうだめかなぁと思っていましたが、

また花が咲くようになりました爆  笑

 

 

このライラック、実は何年か前の

さっぽろライラック祭りで

いただいた苗木でしたルンルン

 

 

今年も今日から

さっぽろライラックまつりが開催されますキラキラ

苗木プレゼントもあり、

本日11:30頃からとのことです!!

 

 

飲食やいろんなイベントもあるようですねルンルン

 

 

オープニングセレモニーでは

私の母校、北星学園女子高校音楽科による

合唱もありますキラキラ

 

 

札幌の木となっているライラックですが、

北星学園の創設者サラ・C・スミスが

1890年に故郷である

アメリカから携えてきた苗木がその始まりと

言われていますウインク

 

 

なので、北星女子のお庭にも

いつも綺麗なライラックが

咲いていますニコニコ

 

 

 

最後までお読み下さりありがとうございますハート

 

 

レッスンや演奏依頼についてのお問合せなど

ぜひお気軽にウインク

 

 

 

人生は選択の連続キラキラ

お箏のある人生をラブラブ

お三味線のある人生をラブラブ