夕飯代をGが出すから…と言っても

そもそも、私がGに会いたくないわけで!





G宅には行かず、ぷり子と2人で

あちこちウロウロしました。



おすすめの公園やスポット、遊園地や博物館など

電車とバスで行けるところならどこでも行った!




私が嫌がってることが分からないのか、

Gからは毎日、何回も着信が入った。





「おまえは俺をバカにしとるんか?

   何回掛ければ、おまえは電話に出るだ?」




Gからの小言。



1歳未満の子と出掛けてるのに

携帯なんかマメにチェックせんわ!( º言º)




…と言いたいが、写真は携帯で撮るわけで。




写真を撮ろうと携帯を出したら、

Gからの大量の着信履歴があってゲンナリ。



私って本当に誰と結婚したんだろう?




夫からの着信はゼロ。

メールもゼロ。




なのに、Gからは1日に何回も何回も着信あり。





さりげなーく、


夫からも必要最低限しか連絡来ないのに

夫の親から鬼のような着信があるとは…

友達からも気持ち悪っ!って言われました‪w


とGに言ってみたけど




「電話に出ん、お前が悪いわ!」

の一言。





夫に泣きついても


「俺のことを育児放棄してたから

   罪悪感でもあるんじゃない?‪w」


と取り合ってくれず。





…味方がいない。


誰に助けを求めればいいんだ?



実家は遠いし、予防接種や健診の予約もあって

「実家に帰る!」と飛び出すわけにもいかない。




友人は

「居留守でやり過ごせば?」

と言うが


夫が夜勤の時は夫に家から追い出されるし、


そもそも、ぷり子が家だとギャン泣き。

(外に出た途端、ゴキゲン)





休まる場所がない。




毎日毎日、Gから逃げるように

あちこち出歩いていたが


腰痛悪化(絶対にぎっくり腰だと思う)。




ぷり子を抱っこして立てない。




「無理してウロつかず、父さん家におれば?」


Gが嫌なんだ!と理解してくれない夫。






あぁ、ここには誰1人として、

私を守ってくれる人はいない。