もやし2袋を鍋に入れまして~

(3袋でも全然食べ切れるけどね~)






石附を取ったエノキ1袋を入れまして~








しゃぶしゃぶ用の豚バラをキレイに

敷き詰めまして~







蓋をしまして~



火をつけまして~



湯気が出てきたら弱火にしまして~




肉に火が通れば完成✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎









豚バラともやしの蒸し焼き!




あとはポン酢につけて食べるだけ!

(/ー▽ー)/フフフ




コレ、15年ほど前に

「みのもんたの〇〇〇〇」って言う

お昼のワイドショー?で見たレシピなんです。

(昔過ぎてタイトルが分からないけど)



基本はもやしと薄切りの豚バラのみ!


あとはお好みでキノコ類やら野菜やらを

入れて蒸し焼きにするだけ!



もやしの水分で30分くらい弱火で放置しても

焦げ付かなかったから


他の家事してて

鍋に火をかけてたことを忘れてても

美味しく出来上がる素敵なラクチン料理。



家事が嫌いな私は

こういう放置料理が大好きなのでした。

- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-