新型コロナ マイナージェンジ | kotou-ramuのブログ

kotou-ramuのブログ

狭い範囲で暮らす kotou-ramu が 思いついたことを ふわっと 書いています。

新型コロナが蔓延して、早一年。

 

AI並みに賢いウィルスの生き残り作戦が展開され始め、イギリス、ブラジル、アフリカ、国籍不明の変異ウィルスが発生している。

 

今日の朝も情報番組でどこがどう違うと何型だと一生懸命に説明していた。

 

いっぱいある、突起の一つがちょこっと変化しているだけらしいが、このマイナーチェンジが厄介。

 

いっそのこと、別のウィルスのDNAいじって、アンチ新型コロナウィルスでも作ればいいのにね。

 

蛇とマングース的な?

 

人間に感染した新型コロナウィルスと結合して、無害化する天敵ウィルスってやつ。

 

ゴキブリホイホイとか蠅取り紙みたいに、新型コロナウィルスを吸着して無害化出来たら、感染してもウィルスが増殖する前にやっつけられるんだけどなぁ。

 

もともと普通の風邪もコロナウィルスが原因で、しかも「風邪の特効薬を発明したらノーベル賞モノ!」と言われているくらいで、風邪って対症療法しか存在しないんでしょ。

 

新型だろうが、旧型だろうが、コロナは人類永遠の敵なのだ。

 

天然痘の根絶宣言のように、WHOからコロナの根絶宣言を聞ける日が来るといいなぁ~。