毎年、年末年始はベストコスメやらベストバイグッズを調べるのがたのしいわたしです。こんにちは。



今年は自分もベスコスまとめてみようかな♡



と、その前に!今日は結婚式でのヘアメイクについて書いてゆきますー!

 

 


こちらリハの様子。肩が…丸い……笑



ヘアメイクの打ち合わせは提携のホテルで行いました。

場所はクラブリゾート。東京ベイ舞浜ホテルのお隣りさんです。


どちらのホテルにも共通しているのがロビーの開放感♡

どちらかというとクラブリゾートはベイ舞浜よりもガーリーな印象かな。

 

 

 

挙式用ヘア

 

 

今日も今日とて打ち合わせ用に資料を作成済み。


早速スライドを、どどん。


 

 

挙式はアップヘアにすることにしました!

挙式くらいはキチンとしようと思って。笑

 

 

というわけで、リハーサル。



 

オトナ〜〜〜!ひゅ〜!!

(この発言が全然大人じゃない件)



あ、手前にはパワポ表示するために持ち込んだサーフィスちゃんが。今更ですが、普通にスマホで画像見せるだけでも充分だと思います。笑



ここからさらにヘアメイクさんの提案で編み込みも加えてみることに。

 

 

 

好き!編み込み好きーー!


というわけで編み込みバージョンに決定♡

 

 




当日の仕上がりはこんなかんじです。

 

 

髪色リハの時のが好きだったかも、、笑

思ったより暗くなったんよね、、染めるタイミング大事!


メイクについては、ほぼ担当者さん任せ。


アイメイクはブラウン系(ディオールのサンククールだったと思う)で無難に。

リップは赤のグラデーション(ジルのリップスティックだったと思う)をリクエストしました。


さすがに品番までは覚えておらず・・・

コスメの写真撮らせてもらえばよかった!




披露宴用ヘア(前半)

 


お次は披露宴について。


通常、前半は挙式スタイルのままのようなのですが、わたしはヘアチェンジを熱く希望。


ここでのヘアチェンジは有料でしたが(お色直し時は無料です)これは譲れない…


なぜならば!ウェディングドレスと花冠とダウンヘアの組み合わせに憧れてたから!

 


イメージはこんなかんじ…♡

 

 

 


個人的には特に右端が好み。

なので追加でスライド作成!

(止まらぬ熱意)

 

 

 

 

このヘアに関しましては、リハなしで一発本番でした。

リハ可能なアレンジが2つまでだったの。



その結果がこちら。

 

 

 

 

バッグスタイルも素敵なんですよー!

希望した写真の雰囲気を再現してくださいました。

 

 

はああ・・・


花冠ラブ・・・♡

(語彙力さよなら)


 

ちなみに、花冠は前回からお世話になっている大好きなフラワーショップの方が担当してくださいました。


今回のヘアメイクさんもデキる方だったので、この二人のタッグなら正直リハなしでも心配なしで。

信頼できる方たちに出会えて嬉しい!

 

なお、ここまでボリュームあるリボンはお二人とも初めてだったそうです。

当方アラサーですけども、、、

やりたいことはやるに限るよねー!やってこやってこ!


 

 

 

披露宴用ヘア(後半)

 

最後はお色直しヘア。

今回のイメージ、それはズバリ!

 

 

ラプンツェル風♡

 


ラプ好きとしましては、ウェディングでのラプヘアはやはり憧れるってものです。

 

とはいえ、カラードレスがピンクなので完全再現は止めまして、ブーケとドレスに合わせた花飾りにすることにしましたー!


 


リハでは造花でお試し。


 


 

生花にすると、カスミソウがもう少しふっくらしてボリュームが増すんだとか。

 

 


そして、生花を使用した本番ヘアがこちら!

 

 

たしかに比べると質感が違いますね。

ふっわふわ。


 


なお、披露宴用メイクはリップをピンクに。

アイメイクもピンクブラウン(ジルスチュアートとアディクションのアイシャドウを使用)でした。

 

他に覚えているコスメは眉マスカラがヘビーローテーションだったことくらい…

これはわたしも5本以上はリピートしているものだったので記憶に残ってました。

プロも持ってるアイテムだと思うと嬉しくなるよね♡


 

 

以上、ウェディングのヘアメイクのお話でした〜!


さーて、わたしは今からまたベストコスメの記事を漁ります!笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

では、またね♡