昔、月に1回必ずお花を買うようにしていた時期がありました。

すぐに枯らしてしまう時は大抵心に余裕がない時だから、その都度自分を見つめ直したりしてたっけ。

 

にゃんこと住むようになってからはめっきり買わなくなってしまったけれど、たまに頂いたりすると、すごくすっごく嬉しくなる。

お花って、いいよね。

 

ってなわけで今回はブーケの話をば・・・♡

 

 

挙式用ブーケ

 

 

ブーケについてもテーブルコーディネート同様お気に入りのフラワーショップの方との打ち合わせ♡

 

例のごとく予めパワーポイントでスライドを作成していきました。

スライド、カモン〜!

 

 

フェミニンかつラスティックでナチュラル・・・

うん、抽象的極まりないよね!笑

 

そんなリクエストも察してくれるのがこの担当者さん(好き)

早速現物を持ってきて下さって色味の確認をしました。話が早すぎる(好き)

 

クラシカルとメモしてらっしゃったので、わたしは今度からクラシカル好きを名乗っていこうと思います。

フェミニンかつラス…(以下略)は我ながら長すぎるって思ってた。気づいてた。笑

シルバーグリーンの色味をベースに、ピンク・ベージュ・オフホワイトの組み合わせが好きだということも判明したよ♡
 

 

打ち合わせ後に画像送付を依頼されたので、打ち合わせ内容を踏まえてスライドを再編集。

 

 

相変わらず、こういうやらなくてもいい事はやりたがりマン。

伝えれるだけ伝えとけ作戦!笑

 

 

 

 

そうして完成したのがこちらです。

 

 

きゃー/////////////

 

 

 

実際に持ってみるとこんなかんじ♡

 

 

 

憧れのクラッチブーケ…♡

 

 

 

こだわったブーケってこんなに特別なんだね…!なんかもう、好きっていうか愛しくなったよ!

 

 

 

ただね、唯一の難点を言いますと、

 

この子、意外と重いの・・・

 

こんなかわいい子になんて事をって感じだし、お年頃の子にいうセリフではないことはわかってるんですけども!笑

見た目によらず、ほんっと重い!!!!

 

片手で持つからなんでしょうか、挙式後の腕の疲労感といったら半端なかったです。


(わたしの腕力がなさすぎる説もアリ)

(割とその説のが濃厚)

 

花嫁はブーケを持つための筋トレも必要、と。めもめも。

 

 

お色直し用ブーケ

 

挙式用はスライドを作ってこだわり満々だったのに対して、お色直し用はなーんにも考えてませんでした。笑

 

なんなら挙式用と一緒でもよくなーい?なんて思っていたんですけども…

担当者さんも彼も勧めてくれたので、作成をお願いすることに!

(男性の彼がブーケチェンジを勧めてくれるってスゴイことですよね。ありがたいなあ…!)

 

 

 

せっかくなのでデザインはクラッチブーケ以外のスタンダードなスタイルのものを希望!

あれです、持ち手があってまん丸のやつ。

(そうだ、君の名はラウンドブーケ!)


先方がブーケの参考画像を用意して下さっていたのでその中からチョイスしました。

 

 

てなわけで、早速実物をどうぞ!

 

 

かーわーいーいー♡

 

元々はかすみ草オンリーのデザインでしたが、ピンクのバラをミックスしてもらいました。

この組み合わせ大好きー!!!

 

この二つのブーケと出会えて本当に本当に大満足でした。

 

 

アフターブーケのお話

 

 

想いがこもったブーケ達。

たった数時間だけの付き合いなんて嫌だ!寂しい!

 

そんなあなたにアフターブーケ。

 

 
わたしたちは挙式用のブーケでブリザードフラワーをオーダーしました。
 
他には押し花や、何個かに分けて親族とシェアするものなどもありました。
シェアにしようかと迷いましたが、彼の後押しもあって一目惚れしたグランデシャビーシック(画像下のもの)をチョイス!親族には当日にお花をたくさんお渡したのでね!
 
なお、お値段ろくまんさんぜんえん…
高い。控えめに言っても高い。

さすがにこれはわたしのカードでお支払い。
これで一生の付き合いになると思えば安い…と思おう。奮発!
あ、披露宴用のブーケはセルフでブリザードしたよ。節約!!!!
 
 
 
ちなみに完成までは数ヶ月要します。
わたしたちの場合は9月挙式で翌年2月頃に受け取りました。
 
届いたのがこちらだよー!
 
image
周りがごちゃついていてお恥ずかしいです…
 
しゅごい・・・
お花が生き生きしている・・・!!!!
 
 
image
 
この出来栄えを見て、購入してよかったと心底思いました。
 
 
 
わたしのセルフドライだとこんなかんじなのに対して、
 

 

(披露宴で使用した花冠です)

(これはこれでお気に入り。ナイスくすみ!)

 

 

プロの手に掛かればこれです。

 

 

鮮やか!美しい!!!


 

 

あ、一点だけ正直に申し上げますと・・・
入れ物のシャビーっぽさが想像より少ないなーと感じました。パンフレットの物よりも実物は少し色味が濃い印象です。

うーん、個体差かな?年月が経てば更にシャビってくる??
願わくばもっとシャビシャビしてほしいなー!今後のたのしみとしておきましょう!
(シャビるとは一体)

 

 

なんにせよ、お花がある生活は良いな〜と改めて感じています。

なくても生きれるけれど、あると良いね。すごく良い!



以上、ブーケ関係のお話でした。



最後までお読みいただきありがとうございます♡

次回はヘア関係の予定!

では、またね♡