ねえねえねえ。

今年も残るところ僅か一ヶ月ですって。

 

もー、早すぎてびっくり。

一瞬で春も夏も秋も終わってしまった。

 

悔いのない冬にするべく、まずは結婚式レポを終わらせる!ぞ!!

正直なところ結婚式レポ書き切るのは諦めそうだった。笑

 

でも、諦めることを諦めるの。

 

 

最近はモー娘。に加えてBiSH聞きまくりです。

曲も歌詞もダンスも個性的な声もヴィジュアルも良い…!好き…!!

 

おっと、本題に戻さねば。

 

今回は披露宴の会場装飾について!

ではでは、いってみよー!

 

#披露宴のメインテーブル

 

装飾については、プランナーさんではなく会場提携のフラワーショップの方と打ち合わせ!

 

 

今回に限った話ではないのですが、打ち合わせ前にはある程度の下調べが大事だと痛感しました。

さらにいうと、もし自分の希望するイメージがある場合は、打ち合わせ時に画像を提示するのをオススメします。

その方が断然お話し合いがスムーズ!

 

 

ちなみに、わたしは毎回パワーポイントに画像を適当にまとめていきました。

会場装飾だとこんなかんじ〜!

 

 

 

画像は主にPinterestで探すことが多かったです。

海外のおしゃれ画像も見つけやすかったよ♡

 

 


 

 

メインテーブルの打ち合わせをするにあたり、初めに先方から3パターンのバックスタイルを提示されました。

 

目を通したところ、どれも素敵なのですが、ストライクでコレ!というものはなく…

「3パターンしかないのか…」と思ったのが正直なところ。笑

 

(とはいえ、これら3パターンはこの会場のために考えられた装飾。なので、しっかり華やかになるし、間違いがないのは確実にこちらだと思います。)

 

 

 

あ、このメインテーブルのバック装飾はもちろん追加料金ありのオプションです。

結婚式の打ち合わせ=追加料金発生みたいなところありません?笑

 

追加料金が発生することは別にいいんです。

労力に対する対価は当然。

でもね、どうせお金出すなら心が満たされる使い方をしたいじゃないですか。

もっと言えば、どストライクなものにお支払いしたいわけです。

まあ、よくお買い物失敗したり、妥協もするけれどもね????(ちーん)

 

 

 

とまあ、そんなワガママ娘は「こんな感じをイメージしていたのですが可能でしょうか…?」とおそるおそる例のパワポ画像を差し出してみました。

 

そうしたら、全く嫌な顔をせずに希望を汲んでくださって!

 

「この箇所は厳しいですが、これは可能ですよ^^」といった風に、こちらの希望をベースに、そこから取捨選択していくような形で打ち合わせして頂けたのです。

 

はあぁ…圧倒的感謝…!!!!

 


 

 

打ち合わせ後、画像送付を依頼されたので、お話の内容を元にパワポ編集して送信。

 


編集は不要だったのですが、こういう作業は無駄にやりたがりマン。
なんなら式準備で一番たのしかったかも。笑

 

 



そうして完成したのがこちらです!

 

 

 


うん、

横からの写真でわかりにくい!笑

 

あれですよね、正面から見たいですよね!

 

正面からの写真は多々あれど、バック合わせて全装飾が写っているものが見当たらず…

なんならわたしも正面から引きで全体像が見たいです。超見たい。


お写真もうちょっと探さなければといったところですなー。

 

 

 

 

こうして写真で見返してみると、ライトはもう少し大ぶりの物でもよかったかなー?とか、パープルのお花は少し減らしてピンク多い方が好みかもー?などと細かい反省点もありつつ…


暗くなった時のライトの雰囲気は個人的にドツボでした♡

 

ムービー上演中(私たちは退席中)の様子

 

 

割とこじんまりしていますが、むしろそれが希望でもありまして。

ガーリーだけれどラスティックでナチュラル、そんな感じが理想だったので、かなり理想に近い形で実現して頂きました♡

 

 

 

 

ここで一応お金の話もしておきますと、、、

 

チュールは追加料金アリ。

(ひとつあたり5,000円で、計15,000円だったかな?)


ライトは持ち込み。ネットでお安く購入。

現在もこんなかんじで愛用中です♡




 

テーブルの装花に関しては追加料金なし!

見積もり通りのお値段でした。

それでこの華やかさは大満足〜♡
 

 

 

もうね、打ち合わせしてくださった方がすごく良い方で。

こちらの意見を汲み取ってくれた上で、さらに素敵な提案もしてくださるところなんか本当にプロ。超ラブ。

 

メインテーブルの装花の空間になにを置こうかという話し合い中に、ロウソク風のライトを置くことを提案してくださったのもこの方でした。

(しかもレンタル料金無料!)

 

次回も引き続き、お気に入りの担当者さんとの会場装飾・ゲストテーブル打ち合わせ編です♡

 


最後までお読みいただきありがとうございました!

では、またね♡