小物関係つづき♡

 

 

結論からいいますと、前回サロンで申し込んだもの以外すべて持ち込みすることにしました!

▶︎前回記事はこちら

 


さあ、実際のところ、おいくらほど節約になったのでしょうか。

結果はのちほど!

 

 

 

 

▶︎挙式用小物

 

まずは、ヘッドアクセ

 

ヘッドアクセは、小物合わせで一目惚れした小枝&小花柄のもの♡

ネットでポチりました。

 

 
⬛︎購入場所:メルカリ
⬛︎商品状態:新品
⬛︎値段:1,800円
 
 
余談ですが、写真に写りこんでいるモフモフは愛猫のととちゃん。
カメラをかまえたらフレームインしてきまして…いくら待っても、どいてくれず…
くー、かわいいっ♡(親バカ)
 
というわけでこのまま撮影しました&このまま使いました。笑
 

ฅ•ω•ฅ 「してやったりだぜ。」
 
 
 
 

 

お次は、ネックレス&イヤリング

 

これはね、候補が二つできてしまって…!

 

どちらもお手頃価格だったので、とりあえず二つ購入しちゃった♡

実際に当日ドレスと合わせて、相談のうえ決めることに。

 

(もはや当日勝負www)

(どちらも合わなかったらどうしようという考えにはならなかった不思議)

 

 

 

では!候補者たちをご紹介します。

ドレスサロンでの小物合わせ時に学んだとおり、どちらも光沢感のあるものをチョイスしました。

 

 

○候補1

 

 

 

⬛︎購入場所:ヤフオク

⬛︎商品状態:新品

⬛︎値段:1,100円

 

 

○候補2

 

image

 

⬛︎購入場所:メルカリ

⬛︎商品状態:新品

⬛︎値段:1,980円

⬛︎備考:ティアラを含めた3点セット

 

 

 

さあ、

当日どちらが選ばれたのでしょうか!

 

 

 

 

 

 

選ばれたのは、候補2でした。

わ〜!ぱちぱち〜!!

 

 

ヘッドアクセとの統一感が評価されての当選だったと記憶しています。

おめでとうございます!ありがとうございます!

 

 

 

 

 

挙式編ラストはヴェール&グローブについて。
 
 
 
ヴェール
 

⬛︎購入場所:メルカリ

⬛︎商品状態:中古美品(挙式と前撮りの計2回使用)

⬛︎値段:8,000円

⬛︎備考:タカミブライダル定価27,000円のもの

 

 

このヴェール、すっごくお気に入り♡

中古品ですが状態もばっちり良かったです。

 


ちなみに、メルカリにはもっとお値段が安いものがいくつも出品されていました。

安いものも含め候補はいくつかあったのですが・・・

挙式中の後ろ姿は大事!タカミブライダルってなんだか安心!という理由で一番気に入ったこちらをチョイス。

 


出品者の中にはフルオーダーされた方なんかもいらっしゃって。

(超凝った素敵なデザインだったよ〜!)

ドレス並みの気合を持ってヴェールにこだわるのアリだと思います。

わたしも小物選びの中で一番楽しかったのがヴェールです。

そして、一番頭を悩ませたのもこれ。ふー。

 

 

 

 

グローブ

 

⬛︎購入場所:east side tokyo(浅草橋)

⬛︎商品状態:新品

⬛︎値段:無念の失念…。約1,500円くらいだった記憶です…

 


別名花嫁ロードと言われる浅草橋に!行ってきました!

 

浅草橋は雑貨の問屋が集まっており、たくさんのウェディングアイテムを探すことができると巷で噂なスポットです。

 

個人的に特にオススメなのがeast side tokyoというお店!

綺麗かつオシャレな店内で、否応なしにテンションが上がります。

造花のクオリティも非常に高かった印象。

近々、また自宅用に造花かドライフラワーを買いに行きたいな…♡

 

 

▶︎披露宴用小物

 

引き続き、披露宴用小物!いってみましょ〜!!

 

 

 

まずはネックレス&イヤリング

 

ドレスとヘアを目立たせるため、とにかくシンプル!を心がけました。

 

 

 

⬛︎購入場所:メルカリ

⬛︎商品状態:新品

⬛︎値段:1,380円

 

 

 

着用するとこんなかんじ。

 

 

 

・・・お気づきになられましたでしょうか?

 

実は、イヤリングをセットのものではなく挙式時と同じものにしているのです。

 

お色直しの準備をしている時に、

「あれ、このままでも意外と合いますね!?」

「むしろセットのよりこっちのが合いますねー!?」

とヘアメイクさんと意気投合しまして。笑

 

時間のない中で即決です!

ビバ★臨機応変!

 

 

 

 

 

▶︎おまけ編

 

式に必須の白ハンカチも買いましたよーって。

せっかくなので載せちゃうよーってね。

 

 

 

わたしはニナリッチのもの♡

(シワが…気になるんご…)

 

 

シンプルだけど可愛いーー!

今も普段使いするほどお気にいりです。

 

 

彼には、ラルフローレンのものをば。

 


 

どちらも有楽町マルイで購入しました。

このお店のラインナップが好きで、ポールアンドジョーの小物も充実しているのが嬉しいー♡

 

 

▶︎結局どれくらい節約できたの?

 

ではでは!

ドレスサロンの見積もりと実際かかった費用を比較してみようと思います!

 

黒字:サロンの見積もり

赤字:持ち込み品の値段

 

 

⬛︎挙式用

ヘッドドレス(レンタル)5,000円→1,800円

ヴェール(購入かレンタルか不明)22,000円→8,000円

ネックレス&イヤリング(レンタル)5,000円→1,980円+1,100円

グローブ(不明)2,000円→約1,500円

パンプス(レンタル)3,000円

 

 

⬛︎カラードレス用

ネックレス&イヤリング(レンタル)5,000円→1,380円

ブライダルインナー上(購入)13,500円

ブライダルインナー下(購入)3,500円→999円(GRLで購入)

 

 

 


今回節約できたお値段の総額は、ズバリ!

 


25,741円!!

 

 

レンタルではなく手元に残るということも考えると、なかなか良い成果なのではないでしょうか?

ネックレスなんかは今後ドレスアップする際にも使えそう!

(機会・・・あるかな?笑)

 

あとは、サロン取り扱い品よりも気に入った品を見つけられた点も良かったなあと。

頑張ったかいがありました。


大変おつかれさまでしたーーーー!!


 

 


以上、小物選びの巻でした。

最後までお読みいただきありがとうございます!

では、またね♡