最近、モー娘。が好き!(衝突)

 

 

全盛期のはリアルタイムで好きだったのですが。

(ASAYAN とうたばんが日々の楽しみだった♡ごっちんと高橋愛ちゃん推しだったよ)

 今は、今のモー娘。が好き!です!!

 

 

わたしにとどめをさした動画はこちら♡

 

 

昨年のロッキンの動画なのですけれども。

もうね、やっばいの!姿勢が超ロック!!!

プロってこのことなのかと。超プロアイドル。

 

 

推しは小田さくらちゃん(動画のサムネの右の子)です♡

ふくさくまーちゃんトリオが愛しいです♡

最近は横山ちゃんも気になってるんご。

 

 

あ!あれですね!?式場決定の話ですね!?

ではでは、本題どうぞ〜〜〜!

 

 

▶︎選んだ式場はこちら

 
ズバリ!
東京ベイ舞浜ホテルに決めました!
 
うん、題名でネタバレ済みですね。笑
 
 
フェアに参加したホテルにはそれぞれの良さがありました。
その中で上記のホテルを選んだ理由を、大まかにですが挙げてみます。
 
 

▶︎会場そのものがしっくりきた

 

まず、一番のポイントが動線のわかりやすさ。
このホテルは正面玄関からウェイティングエリアまで迷いようがない!
ゲストのための式にしたかったので、この点は重要視していました。
ロビーや披露宴会場は全体的にブラウンの色味で、落ち着いた雰囲気なのも◎
 
 
 
そして、チャペルがしっくりきたというのも大きな決め手です。
なんといっても挙式をあげる自分の姿が想像できた。
実際にイメージできることって結構重要!
 
挙式後のフラワーシャワーが長い階段で行われるのも魅力でした♡
雨天時の場合でもロビーの階段でフラワーシャワーが可能なのもありがたポイントです。
 
 
 
打ち合わせのための専用ブライダルルームとかブライズルームはないんですが、そんなところも個人的には逆に魅力だったりして。
慣れないことをする中で、リラックスして式に臨めそうだなーと^^
 
 
当日はこんな感じで客室を貸し切って準備します。
(宿泊するお部屋とは別!)
 
 
リラックスしすぎてベースメイクの間寝てました。笑
右上では準備を終えた彼がスマホいじってますね。笑
 
わたしたちはやりませんでしたが、挙式場でのファーストミートも可能みたいです!
 
 

▶︎一日あたりの挙式数が少ないこと

 
挙式当日はあっという間に終わってしまうとよく言われますよね。
とはいえ、一生のなかで特別な日。
わたしたちもゲストもスタッフも、その場にいる人間が時間に追われたり急かされすぎる状況はできる限り避けたくて、そうなると一日あたりの挙式数が少ない場所がいいなと思うようになりました。
 
 
その点、東京ベイ舞浜は一日あたりの挙式数が一日最大4組!
ホテルウェディングにしては少ない方なのではないでしょうか。
これもかなり大きい決め手でした。
 
 
実際、挙式当日は特に急かされたという印象もなく。
披露宴の時間も押しましたが相変わらず急かされず、追加料金等もなしでした!
これには本当に本当に感謝感激です;;
 
 

▶︎自由度が高いこと

 
わたしはひねくれクレイジー厨二野郎なので、縛られると反抗心がでてしまって。笑
もちろん納得できる理屈があるなら従います!が、ウェディングに関しては式場独特のルールが結構あるじゃないですか…無理……
その点こちらのホテルは比較的自由度が高く感じました!
 
 
挙式場への廊下を飾り付けてもいいというのも、たのしくて嬉しいポイント!
これも挙式数が少なくて時間に余裕があるがゆえに成せる技ですよね。
 
ちなみに、私たちは挙式場までを風船で装飾してみました。
 
 
一個取れてる。笑
バルーンリリースの色を暖色系にしたので、こちらはブルー系に!
 
 
聞いた話だと、造花の花びらを撒くことが多いらしいです。
他には、現在に至るまでの写真を時系列順に飾ったり、チャペルまでドナルドの足跡をつけた卒花さんもいたらしいですよー♡
 
 
 
なお、披露宴の会場装飾もイレギュラーな対応を快くしてくださいました・・・!
(後日詳細書きます)
 
 
 
そして、一番驚いたのは音響について。
てっきりCD原盤をお渡しするものだと思っていたのですが、なんとこちらの式場ではCD−Rでのお渡しでOKでした。
 
つまり、ダウンロードした音源や、なんならレンタルしてパソコンにおとした音源でもいいわけです!CD−Rに焼いてしまえれば!!
(本当は望ましくないでしょうが・・・なので小文字でひっそり。笑)
 
個人的にBGMはこだわりたいと思っていて、原盤持ち込みだとCD何十枚の持ち込みになりそうだったんです。笑
いやー、これにはとっても助けられましたー!
 
※※この辺に関しては運用が変わっている可能性もあります。契約される際には要確認です※※
 
 

▶︎担当者の親身な対応

 
見学時の担当者が信頼できる方だったということも大きな理由です。
 
 
二回目の相談に出向いた際、なんと当初見積もり出して頂いた日(仏滅)がもう埋まってしまっていることが判明!
 
しかし、別の日(友引)でも仏滅割引はそのままに、前回の見積もり額のままでお受けしますと言ってくださいました。
(しかも秋の三連休の初日!)
(陽がある時間〜サンセット〜夜景が楽しめる夕方の回!当初の見積もり日ではこの回は埋まっていて諦めたんです)
 
 
そのうえ!色々こちらから相談する中で、当初20%オフで見積もりを出していたバルーンリリースとミッキーミニーバズーカを無料に変更!
 
さらに!当日宿泊のみ無料のお話だったのが、前泊もサービスでつけてくださいました。つまり、二連泊無料!
 
他にも見直しを何個かして、見積もり額は259万円から234万円へ。
とてもありがたいお話だったので成約を決めました!
 
今思うと、仏滅でなくともその値段でできるのかーとか、オプション無料にしても元がとれるんだなーとかの雑念が浮かんでいますが…
 
そもそも1回目の見学時で当日成約で割引!とか、あえてそういう小技(?)がなかったこと、その姿勢が個人的には好感でした。
 
 
なお、見学の担当は宴会部長の方でした。
契約後には別のプランナーの方がつきます
でも宴会部長さんは打ち合わせのたびに声をかけて下さって、それっきりという感じは全くなかったです!
 
 
 
 
 
 
以上、挙式会場を決めた理由でした〜!
今後こちらのホテルで挙式を行う方など、ご質問等がありましたらわかる限りでお答えしますので気軽にご連絡ください〜^^
 
さー、レポどんどん進めるぞぃー。
最後までお読み頂きありがとうございます♡
また会いましょう♡