昨日は、円錐切除した結果を聞きに 病院へ

もう、入院覚悟でした。

どこまでとるのか?引き算してはダメ。

先生が言われたらそれを率直に受け入れて 早く回復するように頑張るだけ

と言い聞かせていました。

でも、考えることは先の先・・・・再発したら 再発したらどうなるんだろう?

大丈夫かな?でも、みんなそう思いながら病気と闘っている。自分だけ大丈夫なんてことはない。

そんな覚悟をしながらの結果・・・・

すごくお若い 若く見えるというほうがいいのかな?先生で 円錐切除してくれた先生です。

ドキドキしながら結果を聞くと なんと なんと子宮摘出は 覚悟していましたがそれもなくて

結果が上出来なよかったんです。

ほんとに 逆に不安になりました。

本当に  いいんですか? えーーーー大丈夫?

首の皮一枚で いい結果でとどまることができました。

でも、今の自分ができること。こんな経験をして わかったこと。

何かできることがあると思います。

まだまだ この病気の恐怖からは 逃れることはできません。

少なくても この病気に関しては 健康診断の中に若くても オプションではない状態で

検診してもらえるようにしてもらえないんだろうか?

たったそれだけのことで 私のような気持ちになる人が減るならば もっと広めていきたいと思います。

少なくても、周りの友達には 広めていきたいな