12月21日~24日、調布の武蔵野の森スポーツプラザで全日本フィギュアが行われました。

私は21日の木曜日(ペアと女子シングル)のみですが観戦に行ってきました。

 

女子はオリンピック二枠をかけた戦いで、どうなるのだろうとハラハラしながらの観戦。

その日の一位はなんと坂本花織選手!

正直テレビでは坂本選手の魅力がよく分からなかったのですが、生で見るととても迫力のあるジャンプ、

ダイナミックな演技をする選手で納得の一位でした。

宮原知子選手は二位。

怪我から本当によく戻してきたと思います。

 

その後、23日に行われたフリーで、最終的には宮原知子選手と坂本花織選手がオリンピック代表に決まりました。

全日本前までは当確と思ってた樋口選手は残念ながら代表を逃してしまいました。

フリーの007(新葉ボンド)、すごく好きだったので残念ですが、次回に向けて頑張ってほしいです!