やりたいと思っていたことラブ

それは…
図鑑を持って、お散歩ウインクキラキラ
思いの他早く実現できました流れ星

場所は、前にも紹介しました
お気に入りの植物園おねがいチューリップ
夏の木やお花は勿論、
熱帯植物園もあって
マイナスイオン大放出なところちょうちょ

娘も私も、お気に入りの場所の1つです桜
はぁ…ハート
子供が産まれるまでは
虫もお花も、正直興味が無かった
ドライな私ですが

ここ最近、娘が
花・草・虫
に興味が出てきたようで
私の「調べたいスイッチ」がON照れ!!
リアルに実ってるバナナなんて
とっーーても可愛いラブピンクハート(単純。笑)

娘は、池で泳いでいる金魚に釘付けで
3分位動かずにじーーーーっキョロキョロとしてたから
少し心配になったくらい笑い泣きアセアセ

1番ビックリしたのは、
実物のラベンダーを見てから
図鑑のラベンダーを指差して
「一緒っ!!!爆笑
と言ったことキラキラびっくりキラキラ

よく気付いたねびっくりラブラブ
というか、そのページに
ラベンダーがあることを
よく知ってたねびっくり!?
ママも知らなかったよびっくり!?

とても、ビックリしましたおねがいルンルン

最近の、
娘の好きな花は
ほたるぶくろガーベラ
娘の好きな虫は
ムネアカオオアリクローバー

ムネアカオオアリに関しては、
近くで見せたいと
素手でアリを捕まえた後に
毒等(なんせヒアリに似てる宇宙人くん)が無いか
調べたら、

毒は無いが
噛まれると痛いので
素手で触るのは止めましょう。
とのことガーン
おぉ…。もう止めようもやもや

娘の虫の興味をもっと引き出すために
すかさず購入おねがいラブラブ

うん。結構…いや、リアル。
たまにゾッとするページ有りガーン
虫嫌いな人にはオススメできないけど
あそびのおうさま図鑑の中では
1番良いかもキラキラ
娘は断然「たべもの」派だけど笑い泣きお団子

写真がメインで、
厚さも2歳には丁度良く
読み聞かせのスタメンになりそうな予感照れあしあと

段々と「感性」の扉が開きつつある娘ラブラブ

娘の目で見る景色、生き物。
娘の耳で聴く音楽。
匂い等。

情緒豊かで、それを素直に表現できる子におねがいラブラブ
女の子特有の繊細な感性を大切にしたい。

そのために、
特別なことじゃなくても良い、
新しい食材を食べる、新しい公園に行く、
色彩豊かな絵を見に行く…
小さい豊かな体験をさせたいおねがい

そして、娘の知らないことを
ママが言葉で教えてあげたいキラキラ

産まれてきてから今まで、
沢山の経験のおかげで
人一倍想像力に優れていて、
たまにぼーっと空想家。
既に自分の世界観を持っている娘。

それを、大切にしつつ
これからも娘の「感性」の扉を開ける
きっかけを与えられたら嬉しいですおねがい

近々、人形劇にでも行ってみようかなハート