子どものおしゃべりにウンザリしませんか? | 太陽みたいなママになる!自ら勉強する子に育つ環境作り♪【吉祥寺&東京都内】

太陽みたいなママになる!自ら勉強する子に育つ環境作り♪【吉祥寺&東京都内】

【太陽みたいなママになる!
明るく軽く賢く伸ばす
自ら勉強する子に育つ環境作り】
“ながら時間”でできちゃう!
机に向かうだけが勉強じゃない!
日常生活の中で無理なくできる、
机に向かわない画期的な学習習慣で、
あなたのお子さんを伸ばせます。

こんにちは。
【忙しいワーキングママでも
 大丈夫!】

“ながら時間”でできちゃう!
自ら勉強する子に育つ
お気楽学習法プロデューサー
まるやまのりこ です。
 
今日も、先手必笑❤️
笑って子どもを賢くしちゃおう✨

 
さて。
 
子どもっておしゃべり~(>_<)

って思いませんか?
(まあ子どもによるかもしれませんが(^^))

「ママあのね、○ちゃんがね、
 ディズニーランドに行ったんだって」
「お母さん、あっちから電車が来たよ。
 あれってどこに行くのかな~」

延々と聞かされてうんざりしませんか?
内緒だけど。
しますよね?(笑)


ちゃんと聞いて相槌を打つのも
だんだん面倒になって
適当な相槌を打って
子どもに怒られたりしませんか?(^_^;)


でももし、
こんな子どもの
わりとどうでもいい(笑)

おしゃべりが

実は、
勉強につながる!!


そんな方法があったら、、、

知りたいと思いませんか?(*^▽^*)


それはね、、、

それはね、、、❤️


相槌に
お勉強の要素を
盛り込む!


え?
は?
どうやって?!


…ですよね(^o^;)


例えば、、、


「ディズニーランド」って言われたら、

「ディズニーランドは千葉県にあるよね。
 千葉県の特産物は落花生だね」

「この電車ってどこに行くの?」
って言われたら、

「長野県を走る特急だね。
 長野県といえばレタスが有名だよね」


などと言うだけ!


へ?
なんで特産物?
いやいや、私、都道府県とかわかんないし。


わかります!

でもね、
これって、
小学校の授業で必ず出るもの!

しかも、授業時間が短い。
それなのに、
四十七都道府県覚えないといけない

それに、
特産物は、中学受験では必須の前提知識


これが、
子どものどうでもいいおしゃべりにつきあってるだけで、
我が子がどんどん賢くなっちゃう方法♥️
《アナウンス》

試さない手はないですよね!


もし、

アナウンスの仕方がわからない…
ほんとにこれでいいか心配…

そんな気持ちがあったら、
《親勉》初級講座や体験会で
確かめにきてくださいね(^^)/


ご案内は、↓↓↓です
 
【幼児からできる!
 5教科まるごと遊びながら身につける🎵】
お教室に通わなくても、
1日10分!おうちでお母さんと遊ぶだけ、
日常生活で声かけするだけで、
中学受験レベルの知識を身に付けられます(^^)
しかも!
自ら勉強する子に育ちます❤️
 
《親勉講座では…♪》
遊ぶように勉強するってどんなこと?
遊ぶように勉強する意図と目的は?
ってことを学びます(^^)
 
今までの『オベンキョウ』の概念が
ひっくり返りますよ(^w^)
何てったって、
幼児が歴史人物50人でも
47都道府県でも
嬉々として覚えちゃいますからね~💖
 
 
《親勉初級講座》
■日程
現在日程調整中(^^;)@東京都内
*時間は10時~15時(昼休憩1時間)
◼️ご案内・お申込み
https://www.agentmail.jp/form/pg/5342/1/
 
《その前にちょこっとお試し☆体験会》
■日程

5月28日(日)15時~16時半

◼️ご案内・お申込み
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6868a488488966
 
《メルマガのご案内♪》
親勉協会理事・小室尚子先生のメルマガと、私まるやまのりこのメルマガはこちらです。
《小室尚子先生・親勉365日メルマガ!》
全国だけでなく海外も含め20,000人のお母さんが読んでいる、
親勉創始者・小室尚子先生の無料メルマガです。
「遊びながら勉強する」について、より深く知ることができます。
勉強だけでなく、子育ての指針も盛りだくさん!(*^▽^*)
 
《まるやまのりこ・思春期男子の攻略法メルマガ!
子どもの何気ないしぐさにプハッと笑える、楽しく勉強する気になるコミュニケーションのコツ。
我が家で実践して効果のあったこと、失敗談など、具体的にお伝えしてまーす。
子どもがムズカシイ思春期になる前に、、、
ムズカシイ思春期に片足突っ込んでても、、
明るく楽しくお気楽に、彼らの成長と学びをサポートする♪
ほんのちょっとのコツは、コチラから^^↓↓↓