自分の居場所 | 無職になった主婦の、1から出直しブログ

無職になった主婦の、1から出直しブログ

2020年、無職になりました。アラフォー主婦が1から自分を見直して、出直します。
主婦業、節約、就活、子育て、ダイエット、グルメなど、色々つづりたいです。
現在は在宅ワークを迷走中。




こんばんは。
今日も熱風な1日でしたメラメラ


ステイホームなお盆休みは、過ぎるのが遅い上に、3食考えなくてはいけないぼけー
おやつ代がかさむ🍭
エアコン代が激増。
おうちプールで、水道代もアップ
家にいるだけでもお金がかさみますチーン




前職場のことを、少し。


前職場では、10年程在籍していました。
でも、キツくて辛いことが多くて、ずっと辞める口実を探していました。



今回、双方の一致で退職が決まり。
私の理由は、コロナです。
会社側も、自主退職者を募っていました。


自分から申し出たのですが、
最後の方は無性に寂しくて寂しくて、たまりませんでした。
心にポッカリ穴があいたような。
自分の居場所の1つになっていたんだと、退職を前に、初めて気づきました。


もっと大切にすればよかった。
甘えてばかりで、恵まれていることに、もっと早く気づけばよかった。

そんな後悔があります。


私は、退職を選択したことを後悔しない生き方をしていかなくては。

この退職を、意味のないものにしたくない。

後ろ向きな退職ではなく、次のステージへの一歩になるように。


そんな、密かな決意を持っています。