本日で東日本大震災から13年ですね…


防災に必要なものを

もう一度見直しておきましょう指差し




▼前回のブログもお読み頂きありがとうございます






さて、


夫婦の形は色々あると思いますが

やっぱりコレが大事なんだなぁと

気づかせてもらった先日の鑑定…にっこり

先日といっても、

もうかなり日が経ってるけど(汗)




ご相談者さまが、

お辛い経験にも関わらず

ブログに載せて構わないので…

おっしゃって下さったので、


お言葉に甘えて…おねがい

N様、ありがとうございます♡






ある日、

ちょっとしたことから

旦那様の不倫に気づいてしまったご相談者様



旦那様の気持ちが

不倫相手にいってしまってるんじゃないか

離婚になるんじゃないか

とにかく気持ちがしんどくて…と


送って頂いた文章からも

戸惑い、焦り、不安

伝わってきました笑い泣き




「離婚はするつもりはない」

とのことでしたので、

夫婦関係をよくするために

タロットを展開しましたスター






どーやら旦那様は寂しかったご様子悲しい



【カップのエース(R)】




というのも、

ご相談者様のことを旦那様は

ものすごく頑張り屋さん

一人で何でもやってしまう人

(「ワンドの7」)

と思っており、


旦那様の過去にはワンドの女王」もいたので



俺って必要なんかな…

って感じてしまっていたのかも驚き

強くて頼もしい女性が好きな方もいると思いますが、

旦那様の場合は「対等」もしくは「頼られたい」という思いがあったのかもしれません








そんな「お二人の学び」には

「カップの王子」のカードがうーん



【カップの王子】




素直な気持ち(本音)や愛情を

ちゃんと伝え合う

必要があったようです




これって、

親しい間柄ほど

大事なポイントだと思いませんか?




カップの王子は

無邪気で素直で可愛らしい人なので、

相手を頼ったり、甘えたり

自分の素直な気持ちを伝えたり

わかりやすい愛情表現が必要だった

ということですね指差し





さらに、ご相談者様は

こんなこと思ってはいけない

私が頑張らないと

良き妻、良き母でいないと

という思いから


自分の感情(特にネガティブなもの)に

フタをしがちなところがあるようでした





【太陽(R)】




旦那様の前だけでも、

完璧でいようとする自分を手放して

弱音を吐いたり、

ダメな自分を見せれるようになると

旦那様はギャップ萌え(←古い)

しちゃうのかもニコニコ

しっかりしてる人が自分の前でだけ

弱い所を見せてくれるときっと嬉しいですよね〜






アドバイスの

「ソードの騎士(R)」「カップの5」から


旦那様との関係をよくするためには

まず旦那様を責めて問い詰めないこと

責めて問い詰めたくてウズウズしちゃうけどね



そして、

ご相談者様は

自分の中にあるネガティブな感情をしっかりと感じきること

まずは「悲しい」「悔しい」「憎い」って思いをちゃんと肯定してあげる必要がある


をご説明しましたニコニコ







話し合いをする予定なら
旦那様を責めるのではなく、
ただただ自分の感情(本音)を伝えてみて下さいね
とメッセージをお伝えしました気づき




鑑定結果を読んだご相談者様は
後日、旦那様と話し合う機会を
設けたようです…不安




そして、

話し合い後に頂いたご感想です花





夜分に失礼します。


陽音さん、この度は本当にありがとうございました。


パートナーに不倫を問い詰める時って、

冷静になれる人って居ないと思うんです。私ももちろんそうでした。


でも伝え方一つで、

今後の人生が大きく左右される大切な分岐点で、伝え方の選択を間違えずに済んだのは、陽音さんのおかげであり、

陽音さんが居なければ、私、今日もきっと辛くて苦しくて泣いていたと思います。


夫には、その時の感情にまかせ、

辛かった気持ち、苦しくて堪らなくて心が離れてしまったと不安で夜も寝れなかったこと、私には夫しか居ないこと、こんな事があっても嫌いになれなくて、それでもまだ大切に思ってるから、帰ってきて欲しいと思ってること、全部全部伝えました。


夫は寂しかったと、家に居場所がなかったと感じていたと伝えてくれました。私の気持ちが離れていると思っていたと伝えてくれました。


長い付き合いとはいえ、言葉で言わなくても伝わり合えてると勘違いしていた私にも原因があります。

子ども達第一で生活していましたし、スマホばっかりで子ども達と遊ばない夫にもイライラすることもありました。


だからと言って、裏切る行為は絶対にしちゃいけないし、許せないけど、今回の事で私自身大きく成長出来たんじゃないかな?と思いました。


これからは自分の感情に意識を向けて、夫にも家族にも素直に甘えて、私自身の心も大切にしたいと思いました。




(中略)




怒りに任せて、怒りの感情をぶつけるのは簡単だけど、冷静になり、なりたい未来を想像してから、怒りの前にある感情(寂しさ、辛さ、不安、愛情)を素直にぶつける事の大切さ、今回本当にしみじみと思いました。




(中略)




こんな事になったけど、

陽音さんが居てくれたお陰で、本当に心から陽音さんのおかげで、これからまた、より一層家族みんなで楽しく暮らしていける気がしています。


本当に本当に、ありがとうございました。





こちらこそ、

大変な時に私を頼って頂けたこと、

とても嬉しかったです花



私のおかげだと

ご相談者様は書いて下さってますが、

タロットからのメッセージを

素直に聞いて行動した

ご相談者様の努力の賜物だと思います拍手キラキラ




夫婦だからこそ
普段からちゃんと伝え合う必要があったし

ご相談者様は
何でも一人で頑張ろうとするのを手放して
弱音を吐いたり、だらけたり、甘えたり
できるようになれるといいですねニコニコ



信じていた人に裏切られたことは
すぐには昇華できないと思います悲しい

「許さなきゃ」「信じなきゃ」って思うと
また辛くなってしまうので、
許さなくてもいい、信じれなくてもいいと肯定しつつ、
またここから信頼関係を築いていかれることを祈っておりますキラキラ





▼今日の「開運メッセージ」はこちら










ご提供中のメニュー


▶自分を深く知ることは悩みの解決に繋がります。

思考や反応のクセに気づき、

人生を快適に過ごしたいあなたへ

 ↑画像をクリック


 ▶ハイヤーセルフとは、高次元のあなた。

今のあなたへメッセージをお届けします。

↑画像をクリック