またまた
お久しぶりのブログになっちゃった驚き


映画旅行に行ったり
子供の習い事のイベントに参加したり
宿題のサポートしたりなんかしてたら、

あっとゆー間に8月も中旬…
はやっ…魂が抜ける





さてさて、
またOSHO禅タロットでカードを
引いてみました〜ニコニコ
最近はOSHO禅タロットにハマっております〜




出たカードはこちら↓

【精神分裂症】
このカード名↑、怖ってなりません?笑
精神分裂ってw




崖から落ちそうになりながら
何とか踏ん張ってる人が描かれていますピリピリ


この人、迷ってるんですよおいで


手から離そうか、足から離そうか…って


どっちから離したって
落ちることに変わりないのに泣き笑い




でも、たいてい迷う時って
みんなこの状態なんですよねぇ真顔



Aのほうがいいのか、Bのほうがいいのか
って選択肢がある時、

確実に「こっちがいい!」って思えれば
迷うことってないんですよね凝視魂



迷うってことは、
2つの比重が同じくらいってことで、
本当はどっちを選んでも大差ない
ってことなんですよね〜



どっちを選んでも一緒で、

要は
どっちでもいいってことニヒヒ




ほぼ釣り合ってる…




なのに、迷うのは
損をしたくないし、後悔したくないし、
他人の目が気になる…から



でも、
どっちを選んだらどうなるかなんて、
誰にもわかりません驚き



だったら、余計な思考はせずに、
自分の心に従って
覚悟を決めるのが大事なのです上差し








人生を左右するような
大きな選択をする時なんかは
きっとめちゃ迷いますよね不安


このカード名にもあるように
そういう時は
心と頭が分裂しちゃってるんです無気力



仕事辞めたい(心)って思ってるのに、
辞めたらお金がなくなるし、
次見つかるかもわからんし(頭)、

うーーーんって…



こうなると、
もうずっとカードの中の人状態ですよね笑い泣き




「なるようになる」って
覚悟を決めるのもいいし、

現状維持を選んでもいい電球
(迷うってことはこっちでもいいとどこかで思ってるから)


最終的には自分が納得すればいいのだから
どっちも一緒っウインク




ちなみに、タロットには
二者択一というスプレッドがあって

選択肢に迷った時に、
選んだほうのその先を見ることができます気づき

日々の些細なこと、例えば買う?買わない?
などでも見れるのでめちゃ便利〜花








ご提供中のメニュー


▶自分を深く知ることは悩みの解決に繋がります。

思考や反応のクセに気づき、

人生を快適に過ごしたいあなたへ

 ↑画像をクリック


 ▶ハイヤーセルフとは、高次元のあなた。

今のあなたへメッセージをお届けします。

↑画像をクリック