我が地域も昨日から夏休みです〜カキ氷


今年の夏休みは
なんてったって仕事を辞めて
子供とベ〜ッタリな夏休み滝汗
育休ぶりだよ



夏休みってお昼ご飯問題もあるけど、
四六時中子供と一緒ってことで
イライラ問題もあるよねぇ泣き笑い









ちなみに、私が子供にイライラする時って

▶散らかしといて片付けない
▶ご飯をさっさと食べない
▶お風呂にさっさと入らない

なんですよ凝視ピリピリ
ケンカもイライラするけど、基本放ったらかしてる
(危ない行為をしたり、やたらしつこい時は注意する)





で、
これ、何でイライラするのか
よくよく考えてみると…うーん




全部自分都合なんですよねーーー昇天






物申す散らかして片付けない
下矢印
最終的に自分が片付けるハメになるのがイヤ
そもそも、
モノがごちゃごちゃ床にあるのがイヤ


物申すご飯・お風呂、さっさとしない
下矢印
その後の予定が遅れるし、私の自由時間が減る






うん…

子供、全然関係ないね…真顔





つまり、
私は自分の思い通りに
子供をコントロールしようとしてるのです泣き笑い


自分のルールを
子供にも押しつけちゃってるってこと魂が抜ける




【コントロール】




子供っていうか自分以外の人を
コントロールしようとするなんて
無理なのに…ねぇおいでニヤニヤ



会社とかじゃこんな風に思わないのに
子供や旦那にはついつい
自分のルールを押しつけがち真顔
これきっとあるあるだと思う



自分がこうしてほしいって思ってるなら
お願いする方向でいかないとですよね泣き笑い
イライラするのはお門違いってもんです




なので、
夏休みはお願いベース
協力を仰ぐ方向でやっていこうと思いマス気づき





お子さんがいる方はぜひ、
イライラする時は

「自分はそれをされるとなぜイヤなのか?」
「相手にどうしてほしいと思ってるのか?」

ちょっと考えてみて下さいね指差し



相手をコントロールしようとしてる気持ちに
気づくかもしれませんウインク







ご提供中のメニュー


▶自分を深く知ることは悩みの解決に繋がります。

思考や反応のクセに気づき、

人生を快適に過ごしたいあなたへ

 ↑画像をクリック


 ▶ハイヤーセルフとは、高次元のあなた。

今のあなたへメッセージをお届けします。

↑画像をクリック