三連休も終わって、
来週には夏休みが始まりますね〜波


今日と明日は
子供らの懇談三者面談で学校へ行くのですが
この暑さ…

タオル必須ですねぇ…驚き太陽







さてさて、

本日はこちら↓の本より
抜粋してみました〜ニコニコ気づき





これ、たぶん旦那が
むか〜し買った本だと思うニヤニヤ






【経集269】

いつでもどこにいても

何があっても幸福でいられる


心が安らいでいて平静であれば

いかなるところで

いかなることが起ころうとも

心がくじけることもなく

心がへこむこともなく

負けるということがない。


それゆえに、

どこにいても心が幸福でいられる。

これこそが最高の幸福。







結局のところ、
幸・不幸って心次第ってことですね気づき



どんな状況だったとしても
自分が幸せだと感じれば幸せだし、

周りからどんなに幸せだ、恵まれてる
って思われてても
自分が不幸だと感じれば不幸ってこと…




自分にとって1番居心地のいい状態を
見つけておくって大事ですねニコニコ
好きなことや嫌いなことをわかっておくと
居心地のいい状態を選択しやすくなる


心が安らいでいれば
人は幸せなんですね









OSHO禅タロットでも、
心が大事だよってのはよく出てきます花



身体は乗り物で、
顕在意識はその乗り物(体)の生命を維持する
ための安全装置
心がエンジンって感じですねニコニコ



心はさらに磁石の役割もあって
そこを軸にして
自分の周りに物事が巻き起こります



心が羅針盤にもなるので
自分の心に正直に
心の声に従って行動すれば
いい方向へと物事が進むのです飛び出すハート



いや〜、
心ってめちゃ大事ですね〜スター







ご提供中のメニュー


▶自分を深く知ることは悩みの解決に繋がります。

思考や反応のクセに気づき、

人生を快適に過ごしたいあなたへ

 ↑画像をクリック


 ▶ハイヤーセルフとは、高次元のあなた。

今のあなたへメッセージをお届けします。

↑画像をクリック