昨日は夏至でしたね〜太陽


私は気候のせいなのか
眠気頭痛に悩まされておりました…泣き笑い


何にもしてないのに肩がゴリゴリピリピリ
ほんと何もしてないのに(2回目








さてさて、


ブログに何書こうかな〜と思って
OSHO禅タロットを引いてみましたスター




出たカードは【祝祭】


風と雨の嵐の中で楽しそうに踊っている
3人の女性が描かれているカード





生きるってすべてを楽しむことだよって
教えてくれているようですニコニコ





私たち人間って、
頭(顕在意識)で色々考えちゃいますよね凝視



こんな嵐の中裸足で踊るなんておバカなのかい?

何でわざわざ雨の中でそんなことするの?

風邪引いちゃうよ?

洗濯物大変やん
などなど…




外側に起きていることから物事を
判断することに慣れちゃってるのよねぇおいで




今、目の前に困ったことが起きてるとしたら
その困ったことを何とかしようと
必死に答えを探そうとしちゃうんですよね不安





でも、本当は
どうにかしようとするのを手放して、
今、目の前に起こっていることすらも
楽しむことが大事なんだよってことなのです





人はついつい外側の環境や
目に見えるものに左右されがちで、

誰かや何かのせいにすることで
ラクになるけど、

その目の前の出来事をどう捉えるかで、
その体験を喜びにすることができるかもしれないのです気づき





つまり、

幸せを作るのは、外側の環境ではなく、
自分のココロってこと飛び出すハート



どんなこともあなたに必要だから起こる




色々大変で泣きたくて
迷いまくってどうしていいかわらなくて
あなたの世界が真っ暗に感じる時こそ

そこに少しだけを取り入れてみようキラキラ



起きていることへの見方や感じ方を変えるのは
いつでもあなたのココロだよ〜ニコニコ







ご提供中のメニュー


▶自分を深く知ることは悩みの解決に繋がります。

思考や反応のクセに気づき、

人生を快適に過ごしたいあなたへ

 ↑画像をクリック


 ▶ハイヤーセルフとは、高次元のあなた。

今のあなたへメッセージをお届けします。

↑画像をクリック