なかなかこまめに更新ができないなぁ泣き笑い


お弁当作り週間は無事終えましたニコニコ
仕事辞めたから、お弁当作りも意外と楽勝だったわ〜







さてさて、

この世界はがあれば必ずがあるように
相反するものとの関係でできています電球



男と女、表と裏、善と悪、太陽と月…
どちらが良いとか悪いとかではなく、
どちらもあることで成り立つ関係
ってことですね気づき





ということはですよ





何かマイナスな出来事が起きたとしても、
必ず近くにプラスのことも隠れてる
ってことなのですよおいで









先日鑑定させて頂いた方は、
お子さんに起こる予期していない出来事に対して

いつもネガティブ解釈して、
それにアワアワして振り回されてる感じでした…
(めちゃ子供想いの真面目な方なんだと思う。
でも、転ばぬ先の杖を子供にも持たせようとしちゃう感じ)



心配だからそうなってしまう気持ちも
もちろんわかります昇天


私も一応←
3児の母ですから泣き笑い






でも、よく言うじゃないですか真顔



幸せは
不幸の顔してやってくるって指差し





/  適当なことゆっとるんちゃうか?  \





起きた出来事は1つだけど、
捉え方や解釈次第でこの先のストーリーは
無限に広がっていくわけですよ照れキラキラ




一見不幸に思えることも、
後々「あぁ…あれのおかげで今があるなぁ」
なんてこともあるわけですウインク




人生を面白くするチャンスだと思えると、
逆にここからどう展開されていくのか
ワクワクしちゃいません?





画像はお借りしました





私たちの人生は
思考と捉え方を選びながら進む
ゲームのようなものです気づき




何か起きた時に自分がそれをどう捉えるか、
どう考えるか…
光の面を見るのか影の面を見るのか、

そうやって選択しながら、
理想のパラレルワールドにたどり着くまで進んでいく凝視



たとえ今落ち込んでいたとしても、
必ず近くにもあるはずなので
それを見つけてみてくださいねニコニコ




【カップの5】




仕事してた時によく電車が遅れることが
あったんですね昇天


イライラしたりする人もいるし、
駅員さんに怒ってる人もいました無気力
毎回思うんだけど、駅員さんに文句言っても
仕方なくない…??



で、私はたいてい
「いぇーいニコニコゆっくり本が読める〜」
なんて思ってましたニヒヒ


ただ、ずっと立ったままのときは
腰が痛くて “ 早く動いてくれ… ”って
思ってましたけど泣き笑い




どちらの面を見るかは
あなたが選べるってこと
忘れないで下さいね〜ニコニコ飛び出すハート







ご提供中のメニュー


▶自分を深く知ることは悩みの解決に繋がります。

思考や反応のクセに気づき、

人生を快適に過ごしたいあなたへ

 ↑画像をクリック


 ▶ハイヤーセルフとは、高次元のあなた。

今のあなたへメッセージをお届けします。

↑画像をクリック