久しぶりに風邪をひいちゃいまして
喉痛と頭痛の日々でした無気力
熱はなかったんですけどねぇ


そうこうしてる間に
今日から6月傘


小学校組の運動会も分散型で
さらっと終わったにっこり








さてさて、

肩書や所有物など、
目に見えるものを重視していた価値観が、
冥王星水瓶座に入ったことで
崩壊しつつある今…
(まだ移行期間)




【塔】
常識や価値観が崩れる




風の時代になり、
自由や平等、個性などが重視され、
全体的にどんどん軽いエネルギーに
なっていきます気づき

 

自分の持っているものを活かしていけば、
どんどん活躍していけるし、

不要なものを手放していくほど
流れに乗っていくような
軽やかさがありますキラキラ



”いい大学やいい会社に入ったら安泰”
という時代では
なくなっていくということですね凝視
例え大企業に入ったとしても、
何が起こるかわからないのが今の時代



縦社会ではなく
横の繋がり(誰かと協力し合うなど)を重視し、

お金は貯めるというより、
どう使うかが大事になってくるでしょうニコニコ







そんな時代に
これから私たちに必要なものって
何だと思いますか?







これはあくまでも私が思うことですが


自分の感覚
(どう思うか、どう感じるか、どうしたいか)
とても大事になってくるのではないかなぁと




情報が溢れ返る今、
常識や誰かの意見に振り回されずに
色んなものを取捨選択して生きていくのなら


やっぱり、

自分はどうしたいのか?
何が大事なのか?

そういうみたいなものが
自分の中に必要なのではないかと思います花
この軸がないと何を選べばいいのかわからず
誰かの意見に流されてしまう…





【ソードの王】




水瓶座って
常識を覆し新しい風を吹き込む性質が
あるんですみずがめ座

人からどう思われるかとか
全然気にしません真顔



なので、
今まで当たり前だと思っていたことが、
「それってどうなの?」
「普通は…の“普通”って何?」
と感じる人が増えてきたり、

自分らしさというものを大事にしたり、
そんな風になっていくのではないかとニコニコ




何かに迷ったとき、悩んだとき、

普通はこうだよね
常識で考えるとこうだよね
これしたら変な風に思われるかな
これで合ってるかな

こんな思考はいらないってことです注意




必要なのは
あなたはどうしたいか
ということと、


どうすればできるのかという
意識を持つこと




私、月星座が水瓶座で、
風の性質が強い女なので←どんな女や

たぶんこの感覚は
大きくズレてはいないはず凝視気づき




そのためにも、
自分を知ることってとっても大切
ですからね気づき


自分がどんな人間なのか、
思うことや感じることを
どんどん書き出してみて下さいウインク


できれば
「なぜそう思うのか、感じるのか」
書いてみて下さいね気づき


ぶわ〜っと自分が大事にしていることが
浮き上がってくるかもしれませんニコニコ



タロットでも
自分を知ることは可能ですよ〜ニコニコ





ご提供中のメニュー


▶自分を深く知ることは悩みの解決に繋がります。

思考や反応のクセに気づき、

人生を快適に過ごしたいあなたへ

 ↑画像をクリック


 ▶ハイヤーセルフとは、高次元のあなた。

今のあなたへメッセージをお届けします。

↑画像をクリック