昨日は息子の7歳の誕生日でした気づき
長女が塾のテストだったりでバタバタしてたので、
お祝いは今日の予定です〜


ここまで
何事もなく元気に成長してくれていること
とてもありがたいですほっこりキラキラ







さてさて、

誰もが幸せな日々を送りたい
願っていることでしょう花


私は穏やかで心地よい人生を歩みたい
思っていますニコニコ





実は「それを叶える方法があるよ」
って言ったら、
みんな前のめりになりますよねおいで




人にはクセというものがあります上差し
話し方のクセ、行動のクセ、
そして、思考のクセ…



サムネイル

ある人は会話中いつも自分の話にすり替えていく…

ある人は待つことができずに先に自分がやってしまう…

ある人は人から言われた言葉をついつい否定的に捉えてしまう…

そういうクセのことやな。




ある出来事が起きた時に
毎回同じ反応をしてしまうってことですねニコニコ




サムネイル
 

クセってゆーのは習慣になってるから、

自分で気づくのはなかなか難しかったりするもんや。




特に思考のクセや物事の捉え方は、
普通に日常生活を過ごしていると
気づきにくいかもしれません泣き笑い




でも、そこに気づいて
モノを見る角度を変えたり
ちょっと整えていくことで
穏やかで心地よい人生は送ることができますキラキラ




サムネイル

性格や環境を変える必要はないんやから

お手軽っちゃーお手軽やな。







先日鑑定をした方は
潜在意識「ワンドの7」が出ていました



【ワンドの7】



何でも1人で頑張ってしまったり、
自分がやらないと!もっと頑張らないと!
って気持ちが強いのですねにっこり



これもクセの1つです気づき

潜在意識に出ているので、
この方は無自覚に、
いつも1人で物事を解決しようとしてしまう
傾向にあるということ凝視




ただ、これが悪いと言うわけではなく、
このクセに気づくことで、

何か事が起こった時に
自分1人であくせくして
何とかしようとしなくても、

誰かに任せたり頼ったりしてもいいんだ
という「ゆとり」が生まれます花







この「ゆとり」って
けっこう大事だと思いませんおねがい




「ゆとり」が生まれることで、
物事を落ち着いて見れるというか、
視野がぐっと広がる感じがしますよね真顔




自分の気づいていない思考のクセや
物事の捉え方を知ることって、
自分の枠を広げていくことにも繋がりますウインク



それは、
幸せになるチカラにもなりますグー炎



さぁ、
あなたはどんな思考のクセをお持ちですか?


まずはそこに気づくことから
始めてみましょうニコニコ





ご提供中のメニュー


▶自分を深く知ることは悩みの解決に繋がります。

思考や反応のクセに気づき、

人生を快適に過ごしたいあなたへ

 ↑画像をクリック


 ▶ハイヤーセルフとは、高次元のあなた。

今のあなたへメッセージをお届けします。

↑画像をクリック