前回の記事の中で

フルタイムの仕事を5月末で退職する

さらっと書いた私ニコニコ



今日は

「17年働いた会社をどうやって手放したか」

について

ちょっと書いてみようと思います気づき





私、ずーーーっと辞めたいって思いながら

仕事を続けていました凝視

3回も育休取っちまったわw



時間に追われる生活も

雨の日の電車通勤も

正直、イヤだった魂が抜ける




でも、旦那の給料だけでは

到底やっていけないわけですよおいでニヤニヤ



お子も3人おりますし、

貯金もないし(笑)




顕在意識では嫌だと思いながら

結局、潜在意識では働くことを

選択していたんですね泣き笑い




【悪魔】





まぁ、実際、

仕事に対して不満はなかったし

有休も取れるし

職場の人間関係も良好だったOK

給料も事務にしては良いほうだし、残業もないし。



手放す大きな理由って

見当たらなかったわけですよ昇天





でも、時間に追われる生活をしながら

ずっとここで働いて人生を終えるのは

イヤだなって思いが以前より強くなり


去年の年末に

2023年の目標の1つとして

「夏まで(7月)には退職する」って

固く心に決めたのです炎




そしたらですよ!


年が明けてちょっとしてから、

3月末で退職予定だった

バリバリ仕事できる方の後任に

選ばれてしまったのです…滝汗




めちゃ光栄な話なのですが、

これを引き受けてしまったら

もう仕事は辞めれんやーーーん無気力と思い


予定より早く

退職の意を伝えることとなりましたひらめきキラキラ




サムネイル

「辞める」って決意したから、物事が動き始めたんかもしれんなぁ。




てか、ずーーーっとしがみついてたのに

退職を伝えた後の爽快感ったら

ハンパなくって(笑)



いや、ほんと

何であんなにしがみついてたんだろううーん

ってくらいおいで




【コインの4】





自分の人生の創造主が「私」なのだから、

仕事を辞めてもいいって

「私」が思えばそれでいいんですよねニコニコ




お金って別に会社勤めじゃなくても

入口を作ればどこからでも

入ってくるわけですし指差し札束




「共働きじゃないとやっていけない」って、

勝手に私が思い込んでただけ上差し




この世界は、

自分の観念が現実を創っているのだから

“共働きじゃないとやっていけない”

って思っているなら


やっていけない現実が目の前に現れる



ただそれだけ真顔




頭で考えることっていうのは

過去の経験を元にしているため

枠がものすごく狭い…



そんな中で考えたことに

答えなんてないよね、きっと泣き笑い




私、今、めちゃめちゃ軽いです〜ニコニコ花






ご提供中のメニュー


▶自分を深く知ることは悩みの解決に繋がります。

思考や反応のクセに気づき、

人生を快適に過ごしたいあなたへ

 ↑画像をクリック


 ▶ハイヤーセルフとは、高次元のあなた。

今のあなたへメッセージをお届けします。

↑画像をクリック