ここ数日、眠気がすごくって…zzz

春ですなぁ花






さてさて、


わたくし、

17年働いたフルタイムの仕事を

5月末で退職するんですよおいでニヤニヤ

後半は有休消化するから、実質あとちょっと〜(嬉




で、2ヶ月程前から

私の仕事を同僚に引き継いでるのですが、


その子がね、

「ちゃんとやらなきゃアセアセ

って意識がすごく強い子なんです滝汗




バリバリ仕事ができるタイプではないので、

過去に注意を受けてきたことも

周りより多いのだと思うのです…うーん




そのせいもあって

「ちゃんとやらなきゃ」って

余計に思ってしまうのだと思うのですが、



ここですよねぇ真顔




この意識が彼女の目の前に

起きてほしくない現実を

創ってしまうのですよねーーー笑い泣き









「ちゃんとやらなきゃ」って

言い換えると


「ミスをしてはいけない」


って思ってるってこと凝視




「ミスはしてはいけないもの」って観念を

彼女は持っているのです




だからなのか、

私からすると常に攻撃されないように

ファイティングポーズを取ってるようにも

感じるのです炎




【戦い】
傷つきたくないため、
鎧をまとい、防御の姿勢を取ってる



失敗を恐れているため、頭の中は常に
「ミス」をイメージしちゃってるので、
したくないはずのミスを引き寄せちゃうし、

ファイティングポーズを取ってるので
周りから指摘もされちゃうのですね悲しい




そりゃ、ミスはしないに越したことないけど、
たとえミスしたって
私の仕事は人の命に関わることではないので
「次から気をつけます」で済むんです指差し



なので、
私自身は基本的に
「ミスをしても大丈夫、なんとかなる」
って意識があるので、

実際ミスをしても「すみません」で済むし、
なんとでもなっちゃうのですウシシ








でも、彼女は誰かと同じミスをしても
自分だけ理不尽に注意をされることが
あるらしい不安


これも、言ってしまえば
彼女自身が創り上げた現実なんですけどね昇天



ファイティングポーズ取ってるから
それが返ってきてる状態ですよねアセアセ


あとは…自己否定の思いもありそうですね魂が抜ける



ここを変えていかないと
自分の持ってる観念をより一層
強固なものにしてしまうでしょうね無気力

んで、同じことが繰り返される…もやもや



目の前に起きていることっていうのは、
自分の中にある固定観念が
映し出されているのです


なので、
この固定観念に気づいて
そこを変えていくことで
目の前の現実も変わってきますニコニコ



タロットはこういった流れを遮っている
ポイントを見つけるのが上手です気づき


でも、タロットを使わなくても
目の前の現実や自分の感情を
しっかり見ていれば、
流れを遮っているものに
誰もが気づけますよ〜ニコニコキラキラ





ご提供中のメニュー


▶自分を深く知ることは悩みの解決に繋がります。

思考や反応のクセに気づき、

人生を快適に過ごしたいあなたへ

 ↑画像をクリック


 ▶ハイヤーセルフとは、高次元のあなた。

今のあなたへメッセージをお届けします。

↑画像をクリック