新生活が始まって、

ワクワクドキドキの日々を

お過ごしの方もいるかと思いますにっこり気づき



我が息子も小学校に入学し、

只今、新しい刺激を受けながら

毎日頑張っておりますひらめきキラキラ






さて、


そんな新生活の中で

「一緒に入ったあの子はできてるのに

何で自分はできないんだろう悲しいとか

ついつい周りと比べてしまうことって

ありませんか??




ま、新生活とか関係なく、

「あの人はこうなのに自分は…魂が抜ける

な〜んて思っちゃうこと、

誰でもありますよね真顔








“比較する”というのは実は

生存本能の1つだったりするのですね上差し



狩りで多くの獲物を得たり、

美味しい食べ物を見分けたり、

常にAかBか比較する(競う)ことで

私たちは生き延びてきたのです指差し




なのでね、

“比較すること”は無意識で

自然なことなのですウインク




そう、自然なことではあるのですが、

こいつが働くと

自分という存在を歪めてしまうおそれが

あるのです真顔




人の脳って錯覚で

自分が人より劣っているように

感じてしまったりするんです悲しい

※人と比べて自分を過大評価してしまう

パターンもあります





ってことは…


自分がめちゃいいものを持っていたとしても

自分より相手のほうがスゴイと

感じてしまうため


自分の良さだったり才能だったりを

低く見積もってしまうのです昇天




みんなそれぞれ得意不得意があって

それぞれに良さというものがあります花




【比較】
竹には竹の、オークにはオークの
それぞれの良さがある



なのに、比較するって…




意味あるのかな??





いや、ないね




うん、ないない真顔(きっぱり)





みんな違って

みんないいんだもの




比較するなら、過去の自分と比較するのが

いいですよねニコニコキラキラ



自分の成長もわかるし、

自信にもつながるしね〜炎




なぜか比較してしまうって方は

タロットで紐解いていきますので、

良かったらお申し込み下さいね〜ウインク







ご提供中のメニュー


▶自分を深く知ることは悩みの解決に繋がります。

思考や反応のクセに気づき、

人生を快適に過ごしたいあなたへ

 ↑画像をクリック


 ▶ハイヤーセルフとは、高次元のあなた。

今のあなたへメッセージをお届けします。

↑画像をクリック