明日はいよいよ宇宙元旦ですね鏡餅キラキラ


占星術では、春分の日が元旦なのですニコニコ

なので、今日は宇宙の大みそかってこと電球



太陽が牡羊座に入り、

エネルギーが切り替わります気づき



何か新しいことにチャレンジしてみるには

最適な流れとなりますウインク


あとは、自分を見つめる

(自分の進むべき方向を考える)

のもよさそうです花









さてさて、

本日はそんな宇宙大みそかにピッタリな
手放しのお話をしますよ〜ひらめき



私達の世代って、
「一度始めたことは最後までやれ」っていう
根性論的なものが主流で

「諦めること」は何だかイケナイこと
って考えがありませんかはてなマーク



諦めるという言葉に対して
・物事を途中で投げ出す
・望んでいたものを断念する
など、
ネガティブなイメージ
少なからずあるのではないでしょうか凝視



しかしですね、
「諦める」という言葉の語源は
“明らかにみる”なのです上差し気づき


物事の真相真理や
自分のできること・できないことなどを
はっきりさせた上で
他の選択肢も視野に入れるという
意味が込められていますニコニコ






例えば、会社に入ったものの、
ブラック企業だった…(←ありがちな例おいで)

入社して数ヶ月でやめるのは
根性がないと思われてしまう…
ここで諦めてはいけない…

実際は睡眠時間もまともにとれず、
上司からは罵倒される日々…無気力



↑この場合、このまま働いていては
心も身体も壊してしまいます魂が抜ける


自分がやるべきことをこなしてて、
会社に相談しても改善が見られないなら
諦めて辞めることは
何も悪いことではないですよねにっこり
心も身体も病んでから辞めたのでは遅すぎます



諦めるとは
感情に区切りをつけて次へ進むこと
ネガティブな感情を手放すこと
なのです電球







何かに執着している場合などは、
一度諦めてみるということも
大事になりますウインク


諦めることで、物事を客観的に見れて
そこから立て直すことも
新しい選択肢が生まれることも可能なのですキラキラ



諦めたからって
すべてが「ゼロ」に
なるわけじゃない


そこに至るまでの、
頑張ってきたことや
得た知識や経験や
身につけた技術などは
その人の中にちゃんと残ってるスター



【カップの8】



自分の気持ちに折り合いをつけて
納得して、諦める

これも時には必要なのです指差し



宇宙元旦を前に
あなたは何を手放しますか?





ご提供中のメニュー


▶自分を深く知ることは悩みの解決に繋がります。

思考や反応のクセに気づき、

人生を快適に過ごしたいあなたへ

 ↑画像をクリック


 ▶ハイヤーセルフとは、高次元のあなた。

今のあなたへメッセージをお届けします。

↑画像をクリック