またまた長女ネタで失礼します真顔


我が家の中1長女の
学期末テストが終了したのですが、

毎回、テスト前になると
イライラします…




私が(笑)





長女は週2・3回塾に行ってるんですが、
行かされてる感・やらされてる感が
ハンパない…泣き笑い
(腹くくってやる気だせよって思う)


テスト前もの〜んびり過ごしてて、
結局副教科は手つかずで挑むツワモノ無気力



そのくせ、

サムネイル

覚えられへん。わからへん。

って、ずーーーっと言ってくるので




サムネイル
 

間違ったところや、いまいち理解していないなって所を整理して、何回も書いて覚えてみてはいかがかしら?

って言ったら、




サムネイル

書いたって意味ない。覚えたってどうせすぐ忘れるもん。

こんなことしてなんの意味があるねん。

とか、

グチグチ文句だけは

いっちょ前にいうもんだから




サムネイル
 

書いたって意味ないとおっしゃってますが、あなた、何もしていないじゃない?

覚えたってすぐ忘れるって、そんなこと言えるほど何かやってるのかしら?

文句を言うなら、しっかりやってからおっしゃりなさい。

って言ったら、

怒って2階へ行っちゃった(笑)





結局、「めんどくさい」「やりたくない」が
根底にあるので、
どれだけ誰かにいい方法を教えてもらっても
結局言い訳してくるんですよね真顔


やらなくて済む言い訳を
探してる凝視




これ、
「自分や環境を変えたい!」って言いながら
何もしない人と似てるんですよね不安
(長女の場合はやりたくないの1択だけどw)


人って現状維持を好むので、
変えたいって言いながら何もしない人は
本当は変えたくない人なのです



【コインの4】



変わりたくない。
このままでいたい。
↑これが本心



恋人が欲しい、お金持ちになりたい、
会社辞めたいって言いながら動かない人は

言ってるだけで、
本当は恋人なんて欲しくないし、
今の生活のままでいいし、
会社も辞めたくないってこと指差し



ついでに言うと、
時間がないからできない
お金がないからできない
現状を維持するための言い訳ですニヒヒ


サムネイル
 

くっ…心に突き刺さるなぁ




本気で変えたいなら、

人って必ず行動します




【ソードの騎士】


行動を起こさないってことは
そこに居たいってことなので

動けるようになるまで
そのままでいるのもアリ気づきだと思いますニコニコ
(つい最近まで私もそうだったのですが
とうとう動きましたヨ、私〜。
この話はまたおいおい…)


ただ、時間は限られていますので

この人生を終えるときに
「あの時、こうしておけば…悲しいとは
ならないようにしたいですね花




ご提供中のメニュー


▶自分を深く知ることは悩みの解決に繋がります。

思考や反応のクセに気づき、

人生を快適に過ごしたいあなたへ

 ↑画像をクリック


 ▶ハイヤーセルフとは、高次元のあなた。

今のあなたへメッセージをお届けします。

↑画像をクリック