今日もさみぃ〜不安雪の結晶

昨日は我が地域も珍しく
が積もりまして、
大人も若干テンションがあがりました〜ニコニコ
旦那は通勤でどえらい目みてたけど…





さてさて、

私はタロット鑑定でアドバイス的なことを
お伝えすることが多いのですが、

メール鑑定でよかったぁニコニコ
って思うことが多々ありますおいで



メールなら
「あ、ここはこう伝えたほうがいいな」とか
じっくり考えて言葉を選べるので


しまったーーーっ!ドクロ
とはなりにくいですよねえー



ほら、
人って、自分の知っていることや
体験してきたことなんかには
ついつい正論で言っちゃったり
するじゃないですかっ滝汗




私は、これ、
よく子供にしちゃうんですよね…泣き笑い



でも、正論で言われちゃうと
素直に受け入れられなかったりしません?


自分は正しいって思ってるから
こっちの意見を聞く耳は持ってないだろうし
そんなこと言わなくても
こっちはちゃんとわかってるし
そんな意見そもそも求めてないし…てね凝視



確かに言ってることは
わからなくはないんですよ、正論だから(笑)



でも、その言葉の奥に隠れているものを
人は無意識に感じ取ってるのではないかな真顔



上から目線でやり込めようとする感じとか
単なる自分の中のゆずれないポイントを
こちらに押し付けるような感じとか…




何を言うかより
何を言わないか
ってとっても大事ですね気づき





言葉って本当に簡単に
人を傷つけてしまいますからね驚き


何を言わないか
いったん言葉をとめるって大事です上差し



スピードワゴンの小沢さんの名言が
素晴らしいですよねニコニコ


サムネイル

何を喋れるかが知性で、

何を喋らないかが品性



私も言葉を送る側なので、


その人にとって
それは本当に必要な言葉なのか…

を意識していきたいですねニコニコキラキラ







▼Instagramはこちらから

2日に1回くらいののんびり更新w



ご提供中のメニュー


タロットとマヤ暦で自分の偏りに気づいて

よりよい方向へ向かうお手伝いをします

 ▲画像クリックでサイトにとびます

 


何かしら心に感じるメッセージになること

間違いなし!

▲画像クリックでサイトにとびます