めちゃめちゃ寒波がやってくるとな雪だるま

会社着くまでに
足の先が冷たすぎて冷たすぎて…不安

風邪ひかないようにしないとですね真顔






さてさて、

先日、
義父の33回忌の法要がありましたニコニコ
(義父は旦那が小学生の時に病気で亡くなっています)


その法要で、お坊さんがしてくれたお話を
今回はお届けします気づき





まず、お坊さんは
天国と地獄とは何でしょう?
と問われました





例えば、家を出る間際に
子供がお茶の入ったコップを
床に落としてしまいました昇天


その時あなたは
どう思いますか?



サムネイル

もうっ!何でちゃんと持ってなかったんや!こんなんしとる時間ないのに!


こんな風にイライラしながら

割れたコップとこぼれたお茶を片付けるか…




サムネイル

大丈夫?ケガはない?お茶が飲みたかったんやね。


こんな風に心穏やかに過ごすか…






目の前の出来事は

“子供がお茶をこぼしてコップが割れた”

ただそれだけ



その事実がそこに「ある」というだけ電球



天国という世界にするのか
地獄という世界にするのかは
自分次第



まとめるとこんな感じでしたニコニコ



要は、目の前の出来事や目の前の人は
自分の捉え方次第で変わる
ってことですね気づき



ちなみに、ものの捉え方っていうのは
生い立ちや環境、過去の経験、価値観
などで変わってきます


何事も明るく解釈するクセ
をつけることで
物事も明るい方へ進んでいきます



ものの捉え方のクセや偏りに気づくのが
まずは大事なので

自分がどんな風に偏ってるのか
自分のことを客観的に見てみて下さいね指差し





余談ですが、
子供たちに読んでほしいと思って
昔買ったこちらの本
写真が暗くてすみません



めちゃオススメです花


ちょっとご紹介ニコニコ

右側にこういうのが書いてあって


左側に説明があって
その下により詳しい説明があります



大人でも全然心に響く〜キラキラ



心がしなやかに強いと
どんなことも乗り越えていけるなぁ
って思うスター



▼Instagramはこちらから

2日に1回くらいののんびり更新w



ご提供中のメニュー


タロットとマヤ暦で自分の偏りに気づいて

よりよい方向へ向かうお手伝いをします

 ▲画像クリックでサイトにとびます

 


何かしら心に感じるメッセージになること

間違いなし!

▲画像クリックでサイトにとびます