本日は

受け取る力って大事なんだよって話デス指差し




みなさんの中には、

男性性のエネルギー(与える力)

女性性のエネルギー(受け取る力)

どちらもあるのですが、


男性性のエネルギーが強めの方は

受け取り下手

だったりすることが多いです昇天







男性というのは
脳の仕組み的に「与えること」
喜びを感じるそうですひらめき


なので、
頼れない、自分でやったほうが早い、
借りを作りたくない
なんて思ってる女性の方!



ちょっと待ったーーーパー注意



そのまま行くと、
男性は存在意義を感じなくなり
何もしないダメンズになって
しまう可能性です泣き笑い



\ え?そーなの? /



私も昔は受け取り下手でした…昇天


おごってもらうのは悪いから
頑なに拒否していくらか渡すとか←

相手の好意を「いえ、大丈夫です」
ってバサーっと切ったり


今思うと、可愛げぜ〜ろ〜笑い泣き
普通に「ありがとう」って受け取れよ




で、私の場合、
受け取り下手がマシになったのは
旦那のおかげだと思っています気づき


旦那が受け取ってもいいように
上手に私を持っていってくれた感じですね電球


そこから受け取ることに
抵抗がなくなっていったように思いますニコニコ



【コインの9】



私が受け取り下手をプチ卒業した今、
旦那なんてめちゃくちゃ色んなことに
協力的ですグッ気づき


夜ご飯はほぼ旦那が作ってるし
家事も手伝ってくれるし
子供の面倒もめちゃ見てくれるし
行事やPTAの活動も
私より参加してくれますおいでニヤニヤ
ちゃんと仕事もしてますヨw


これ、私が受け取り下手のままだったら
全部自分で何とかして回そうとしてた
思うんですダッシュ
めちゃイライラしながら(笑)




できないものはできないって言っていいし、
やってほしいことは頼めばいいし、

そこにちゃんと
「ありがとう」の気持ちがあれば
男性ってめちゃ尽くしてくれるのでは
ないかと思います花




【カップの2】



この受け取る力って
男性どうこうだけじゃなく

誰かに褒められても
めちゃめちゃ謙遜しちゃったり、

誰かが何かしてくれた時に
「ありがとう」より先に
「すみません」って気持ちが
出てきちゃったりすることにも
関係してるんですよね…もやもや



誰かが何かしてくれたら、
そこは素直に受け取って
次は自分が誰かに何かしら還元すれば
いいだけなんですよねひらめき

循環を意識する感じですねスター
受け取り拒否しちゃうと、
そこで流れが止まっちゃいます



受け取る力って実はとっても大事
愛され力にも繋がっていきますし、

受け取る力(器)が大きくなると
愛や豊かさも入ってきやすくなるのですニコニコ







受け取り下手だなって方は
ぜひ自分に許可を出して下さいキラキラ


一人で頑張ろうとしなくていい
誰かを頼ってもいい
誰かに色々してもらってもいい
(人の好意を受け取ってもいい)
謙遜しなくていい


そんな感じで
自分に優しく言ってあげて下さいねにっこり飛び出すハート








ご提供中のメニュー


\  有料鑑定  /

タロットとマヤ暦で自分の偏りに気づいて

よりよい方向へ向かうお手伝いをします

 ▲画像クリックでサイトにとびます

 


何かしら心に感じるメッセージになること

間違いなし!

▲画像クリックでサイトにとびます